映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
blog概要
映画の感想
 独断と偏見による映画の批評を書いてます。
TV・ゲームの日記
 ドラマやお笑い番組の感想、TVゲームのレビュー等をつらつらと書いてます^^

12月15日のファンタシースターユニバースPSU)日記

今日はグラインダーAを作ってみました。
99個作成した結果は・・・

+1 20個
+2 35個
+4 5個
+5 24個
+7 5個
+8 10個

でした・・・
+1、+2が多すぎですよね;;

さっそくA武器を強化しようと、リドルラとノコクザシに使ってみました。
ノコクザシは、(2)から(3)にするときにドゴン!
リドルラは(2)で止めてやめました・・・・

厳しい世の中です(笑)

グラインダーA作成に結構お金使ったので、ブルースBに参加。
リーダーやって普通にジョブ制限なしで募集したのですが、
FF3人と私WTと、FTの方1名、とバランスも良く、毎回5分以上余裕のあるSでテンポ良くやれました^^

PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル
ファミ通書籍編集部

関連商品
ファンタシースターユニバース Windows版
ファンタシースターユニバース ガーディアンズ・ガイド
SAVE THIS WORLD~Phantasy Star Universe Original Score~
ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
LOG IN (ログイン) 2006年 12月号 [雑誌]
by G-Tools

ファンタシースターユニバースPSU)日記。

今日は久々にPSUにログイン。
数回ブルースBをやって、LV67 ウォーテクター(5)にした後、フォルテクター(10)にジョブチェンジして、ブルースAにトライ。

入れてもらったPTがお強い皆さんで、最後8分以上残ってたので、3分ぐらいゆとりのあるSクリアでした。
ジョブポイントはフォルテクターはカンストしちゃってるので関係ないですが、1回15000メセタは貧乏キャラには嬉しいです^^

fF×2 fG×2 fT×1だったんですけど、グレネード強いですね・・・

fTとしては、メンバーを事故死させないように、いつでもレスタできるように集中しているので、2回やっただけで結構疲れました(笑)
やっぱり何度やってもブルースAは緊張します^^

お店のほうは、土アゲハ2つが売れて計10万メセタほど入ったので、一息つけました。
土アスシノは まだ売れません・・・

PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
ファンタシースターユニバースPSU)日記。

11月30日に配信された新ミッションのうち、
・SEEDの始動
・双頭の守護獣
にいってみました^^
両方ともボスがそこそこ強いのはいいのですが、めぼしいアイテムのドロップが無かったのが残念でした。

そして今日の夜も日課となっているブルースB
バランスも良くチャットも楽しいPTだったので、長い時間やってしまい、昨日転職したばかりのウォーテクターがLV3になりました(笑)

昨日は動き方が完全にFTの片手杖番といった感じでしたが、今日はノコクザシ(氷18%)やムクルッティ+5(雷24%)を使いながら、レスタしたり強化テク唱えたりと、ウォーテクターのマルチぶりを堪能しました^^

そうなんです、数日前の日記に書いたフォルテファイターはすぐ止めてしまいました。
やっぱりフォルテクター生活が長かったせいか、打撃攻撃だけしていると眠くなっちゃうんですよね・・・

そこでガンテクターかウォーテクターか迷ったのですが、ニューマンなのでより法撃に比重のあるウォーテクターにしました^^

今のところはこのPTの隙間を埋めるという役割が気に入ってます(笑)

PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
ファンタシースターユニバースPSU)日記。

結局ブルースA一度も行かないまま、今日を迎えてしまいました・・・

今日のメンテで、ブルース、職Pと報酬メセタに下方修正が来るといううわさをゲーム内でちらほら聞いたのですが、本当なのでしょうか?

確かに時間あたりの報酬、バランスを欠いているぐらい高いのは確かですが。

ただ、多少報酬が下がったとしても、そして他の新エリアが開放されたとしても、こういう協力ミッションのほうが楽しいですよね^^

なんでブルースダンジョンの次のグループミッション、早く追加して欲しいです。

ブルースB 何度かやったので、LV66に、そしてフォルテクターは(10)になりましたー

転職したときは、10がすごい遠く感じたのですが、ブルースBのS報酬のおかげで、いつのまにか上がってました。

そしてニューマンなのに思わずフォルテファイターに転職してしまいました・・・

法撃力は10分の1ぐらいに下がりましたが、HPは300も増えました(笑)

ノコクザシもって、グルグルまわってます^^

今日の夜は、新しく開放されたエリアをフレと散歩してみる予定です。

PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
本日のファンタシースターユニバースPSU)日記。

昨日仕込んだ防具合成の結果がでました。

アゲハセンバ×2
は、土20% 土16%となりました。

アスシノセンバ×2
は1つ失敗、もう1つが土12%

ヒラギセンバ×1
は・・・・

失敗に終わりました;;

かなりショックです(笑)

一気に所持金が45万メセタから1万メセタまで減ってしまう大勝負だったのに;;

今日はブルースBのS狙いPTに入って、3回ほどプレイして終わりました。

現在LV65のフォルテクター(9)ですが、アスシノセンバ12%でブルースAは厳しいですかね・・・?

PHANTASY STAR UNIVERSE LINK
PSU LINK

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
