映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
blog概要
映画の感想
 独断と偏見による映画の批評を書いてます。
TV・ゲームの日記
 ドラマやお笑い番組の感想、TVゲームのレビュー等をつらつらと書いてます^^

この夏見ているテレビドラマは3本

木曜日
任侠ヘルパーは主演の草なぎ君が演じる極道が老人介護施設で働く様子を通じ、介護の課題などを浮き彫りにする設定は微妙だけども、新しい分野を切り開こうという意欲は感じる作品。
子供店長もかわいく頑張ってます^^

金曜日
オルトロスの犬
手で触れるだけで、証拠を残さず殺せる悪魔の手を持つものの、中身はやさしい碧井涼介(錦戸亮)
手で触れるだけで、どんな病気もなおせる神の手をもつものの、中身は殺人を犯した死刑囚である竜崎(滝沢秀明)。
この2人が刑事や政治家を巻き込みながら展開しているドラマで、今回一番楽しんで見ているドラマです^^

土曜日
オトメン 乙男
大ヒット少女漫画が原作のオトメン。
「オトメン(乙男)」とは乙女心を持っている男性のこと。
女性らしさを内面に持ち、かわいい物や料理、裁縫などが好き。
が同時に、武道で強い等の男らしさをも兼ね備えた男性のこと。
そんな主人公の学園生活を通じたラブコメ。
意外に面白い(笑)
すぐ原作漫画も読みました。




ドラマ オルトロスの犬 第二話の感想(2009年7月31日放送)

主役2人、天使の手を持つ悪魔竜崎(滝沢秀明)と悪魔の手を持つ天使碧井(錦戸亮)、頑張っているんではないでしょうか。

ジャニーズの2人ですが、うあー見ていられない!というようなヒドイ演技でもないですし、ちゃんとドラマとして楽しめています。

設定も面白いので、病院で治すシーンとかも、どう展開していくのかハラハラしながら見ました。

来週もまた見てしまいそうです^^

オルトロスの犬 第二話 あらすじ再び熊切勝(八乙女光)に襲われた渚(水川あさみ)。娘・澪(熊田聖亜)を抱え身動きの取れない渚と、彼女の口を封じようとする勝の前に現れたのは逃走中のはずの竜崎(滝沢秀明)だった。

 一方、竜崎が今はダムの底に沈んだ龍谷村の出身だと聞いた碧井(錦戸亮)は、その場所を訪れる。傷や病を治す"神の手"を持ち、自分とは合わせ鏡のような存在の竜崎。碧井は、龍谷村を訪れることで竜崎を知る手がかりが何かつかめるかもしれないと考えたのだ。

 自身は全く縁もゆかりもない場所だったが、碧井はそこで、見覚えのある文様を見つける。そのことに引っかかりを感じながらも加奈(波瑠)の病院に戻った碧井。そして碧井はまたもや竜崎の"神の手"の力を目の当たりにすることになる。

オルトロスの犬 TBS公式HP
オルトロスの犬 第1話 感想
オルトロスの犬 第2話 感想




ドラマMR.BRAIN、今日が最終回でしたね。

主人公九十九(木村拓哉)は最後までとぼけたキャラでしたが、最後も被害が広がることなく、警察の上層部も謝罪し、一応事件は解決。

でも、武井 (市川海老蔵)の件だけは未解決のまま。

これはすっきりしませんねえ。

九十九のセリフにもありましたが、あの飴、宿題だそうです。

これは続編の布石ですか?(笑)

さて、このドラマの前半で、ちょっと演技どうかなーと思っていた水嶋くん。
最終回では頑張ってました。活躍しましたしね^^

綾瀬はるかさんと木村拓哉との恋愛は、特に何か進展があるわけではなく、信頼し合っている職場の仲間の雰囲気でおしまい。

もうちょっと最終回は、すきっといろいろ決着つけて欲しかったところです。

MR.BRAIN最終回あらすじ 公式HPより引用
http://www.tbs.co.jp/mr-brain/story/story08.html
警察庁副長官・川瀬 (大林丈史) がライフルで狙撃され、衆議院議員・尾崎 (浜田晃) が誘拐された。犯人は48時間以内に尾崎を処刑するとの声明文を出している。刻々と時間が過ぎていくなか懸命の捜査が進むのだが、ついに第三の誘拐が起こってしまう。刑事の 丹原 (香川照之)、林田 (水嶋ヒロ) が人質のいる場所と思われるビルに急いで向かうのだが、2人が突入したビルが爆破されてしまう。そして、林田は意識不明の重態になってしまうのだった…。懸命に犯人を調べれば調べるほど犯人の罠にかかってしまう九十九は、何もやらないことが最善の策だと科警研のスタッフに話し、和音 (綾瀬はるか) からも失望される。

しかし、九十九 (木村拓哉) は丹原と捜査を進める。丹原、林田が疑っていた尾崎の息子・紳一郎 (鈴木一真) のラインから警視庁・組織対策四課の 武井 (市川海老蔵) の影が見えてきた。尾崎処刑までの時間が迫るなか、九十九と武井、北里 (上川隆也) との攻防戦がクライマックスに!九十九は、最大のトラップに立ち向かうのだが事態は思わぬ方向に !! そして、そこから九十九の出した決断は !?


MR.BRAIN.net
ドラマ MR.BRAIN  ミスターブレイン (TBS系列にて土曜20:00から放送) のレビュー

MR.BRAIN 第1話感想
MR.BRAIN 第2話感想
MR.BRAIN 第3話感想
MR.BRAIN 第4話感想
MR.BRAIN 第5話感想
MR.BRAIN 第6話感想
MR.BRAIN 第7話感想
MR.BRAIN 第8話感想


ドラマMR.BRAIN 第7話感想

なんだかんだ初回からみてるMR。BRAINですが、ずっと怪しい雰囲気を出してきた武井 (市川海老蔵)もいよいよ出番です。

犯人に誘導される展開はあまりに幼稚で、実際誰でも怪しいって気づくだろ的な展開で残念です。

配役は豪華なんですから、シナリオなり脚本なりにもう少し予算をつけてまともなものにできなかったんですかね・・・

HEROみたいな雰囲気を狙って、それにすら届かなかった残念なドラマで終わってしまいそうで。

最終話、最後の盛り上がりを見せてほしいですね^^

MR.BRAIN 第7話あらすじ 公式HPより引用
http://www.tbs.co.jp/mr-brain/story/story07.html
『 科警研 』 が犯罪捜査の進歩に大きな貢献をしたことが認められ、警察庁副長官・川瀬要三 (大林丈史) が表彰のためにやってくることになった。ところが、九十九 (木村拓哉) をはじめとする科警研のメンバーが玄関先で出迎えようとしたとき、目の前で副長官が何者かにライフルで撃たれてしまう。警察はすぐさま近隣のビルを封鎖して厳戒態勢に入るが、犯人はなかなか捕まらない。九十九は、狙撃現場に残された、血で×印の描かれたハンカチを見て、これは 「 自分たちへの挑戦状 」 だと気がつく。

日が変わり、今度は元警視庁の捜査一課・刑事部長を務めた衆議院議員・尾崎幸平 (浜田晃) が誘拐された。尾崎の車にも血で×印が描かれたハンカチが残されていたため、警察は副長官射殺事件と同一犯の犯行であると断定。犯人は 「 48時間以内に尾崎を処刑する 」 との声明文を出すのだが… !? さらに、刻々と時間が過ぎていくなか、ついに第三の誘拐が起こってしまう。

ラブシャッフル第九話 2009年3月13日放送の感想

今週も、愛瑠(香里奈)、芽衣(貫地谷しほり)、海里(吉高由里子)、玲子(小島聖)の4人、それぞれの動きごとに感想等。

愛瑠は、先週の最後啓(玉木宏)に抱きしめられ、いい感じになっていたはずなのに、今週は正人の後輩の医者と再度仲良くなっていく感じに。でも、好きな男性のタイプ言っている内容が、啓そのものなので、気持は彼に行っているままなんですよね・・・
来週無事くっつくのでしょうか。

玲子さんは、旦那に若い愛人がいるのを許せず、離婚し、子どもをおろすと決意。
ただ一方、まだ旦那のことを愛していることもあり、また子供のこともこれでいいのか迷い、複雑な様子。来週、ハッピーエンドを迎えられるのでしょうか。

海里、生きてましたねー^^
いやよかった。これで谷原さんを嫌いにならないですみそうです(笑)

芽衣はDAIGOとのやりとりも啓とのやりとりも、嫌な感じ。
今週もイライラさせられました。
来週はどうなるんでしょう。
予告ではウエディングドレス着てましたけど、あれは誰との結婚式なのでしょう・・・
あるいはリハーサル?

はてさて、来週はいよいよ最終回、どんな結末なのか楽しみです!

出演:玉木宏、香里奈、松田翔太、DAIGO、吉高由里子、小島聖、貫地谷しほり、谷原章介、他

ラブシャッフル 第9話感想
ラブシャッフル.net
ドラマレビュー.net