映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
blog概要
映画の感想
 独断と偏見による映画の批評を書いてます。
TV・ゲームの日記
 ドラマやお笑い番組の感想、TVゲームのレビュー等をつらつらと書いてます^^

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MXテレビで9/5放送の 水曜どうでしょう Classic 「欧州リベンジ(2)」の感想

今日の赤頭巾は、前回の欧州編のハイジの前振りがあったので、何するかわかりやすすぎましたよね^^

街道のドライブは緑が多いのんびりした田舎道、気持ち良さそうでしたよね^^
うらやましい限りです。

そして宿が決まっていない時点での、城でののんびりした夕食。
ドイツ料理のイメージは、
ソーセージ、紫キャベツ、ジャガイモ
なのですが、もうちょい良さげな食事でしたね(笑)

いくら田舎道を旅するからといって、テントを持参しているとは・・・

そういえば、テントの話題のところで、久々に嬉野さんがぼそっとひとこと言いましたよね^^
なにげに彼の発言、結構楽しみにしています。

ではまた来週

リンク
 水曜どうでしょう
MXテレビで8/29放送の 水曜どうでしょう Classic 「欧州リベンジ(1)」の感想

しばらくぶりの海外企画、欧州リベンジ。
前回の欧州編はDVDで見たので、その2年越しの延長戦が見れるのは嬉しい限りです^^

いきなり大泉君が服装と荷物と少なさで笑わせてくれましたね。
北極圏目指すのに、Tシャツ短パン、サンダルだなんて(笑)

そしてスタート地点は前回と同じパリの凱旋門。
北欧なのに・・・
って大泉君でなくても誰でも思いますよね^^

今回もいろいろ寄り道し、楽しい旅姿を見せてくれるのを期待しています。

ではまた来週

リンク
 水曜どうでしょう
MXテレビで8/22放送の 水曜どうでしょう Classic 「シェフ大泉SP (4)」 の感想

今日はシェフ大泉SPの4回目 ついに料理を作る回でした(笑)

やっとパイ生地も出番が来ました。

しかし今回も結局は手を加えてない料理ほど美味しい、という結果だったようですね。

パスタは食べる前から辛すぎなのはわかってましたしね^^

今日料理として美味しく出来たのは、ジャガイモとホタテのソースだけでしょうか?

小玉スイカやピーマン等、素材は普通に美味しそうでしたけどね^^

ではまた来週

リンク
 水曜どうでしょう
MXテレビで8/15放送の 水曜どうでしょう Classic 「シェフ大泉SP (3)」 の感想

今日はシェフ大泉SPの3回目 料理を盛る器を作る回です。
大泉君、ろくろ作業上手でしたよね^^
藤村D人形も似てて笑いましたが(笑)

ただ今回の放送の主役は、ONちゃんこと安田さん。
何しろ気ぐるみ無しバージョン(気ぐるみは営業にお出かけ中)のため、なんとも言いようのない気ままさが伝わってきます(笑)

来週は(予告によると)いよいよ収穫、そして料理のようです

しかし、3ヶ月もかけた料理番組、なかなか他ではないですよね^^

ではまた来週

リンク
 水曜どうでしょう
MXテレビで8/8放送の 水曜どうでしょう Classic 「シェフ大泉SP (2)」 の感想

今日は前回の続き、畑の開墾からです。
半日で結構作業進むものですね^^
大人3人+アドバイザー1人の4人であれぐらいの面積は行けるんですね。

そして1ヵ月半後、種から植えたダイコン、あんなに育つんですね。

しかし、その夏野菜も今日の放送では料理に使われることなく・・・

まさかお皿も作ることになるとは(笑)

大泉君じゃないですけど、私もてっきり今日収穫すると思ってました。

ところで、今日は小松さんがちょこちょこ登場しましたが、彼女とのからみもまた見たいです^^

ではまた来週

リンク
 水曜どうでしょう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。