映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
世界的大ヒットファンタジー小説、ハリー・ポッターの映画シリーズの最終回となる映画、ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2を見てきました。
キャストの皆、大人になりましたねー^^

一番最初の作品から、それだけ年月がたっているということですよね・・・

原作小説も、発売日に毎回買い読んできましたが、映画も毎回見ています。

もちろん小説で先に読んでいるので、ストーリーは知っているわけですが、映像でみてもまた再度楽しいですね^^

特にこの死の秘宝の後半は、スネイプの正体とか明らかになりますし、このシリーズ一、見所がつまっている部分だと思います。

そして最後のクライマックスとその後のおまけエピソード。

クリント・イーストウッド監督のシリアスな作品も、ジブリのほのぼのした作品も、またそれぞれ魅力的な映画ですが、このハリー・ポッターシリーズのようなファンタジー映画も、また映画に必要なひとつのジャンルだと思います。

これだけ多くの人に愛され、続いた小説・映画。

その作者、映画作成関係者にお疲れ様といいたい感じです。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2あらすじ
(goo映画より)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD18175/index.html
ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“分霊箱”を破壊しようとするハリーとロン、ハーマイオニー。
4個目の分霊箱“ヘルガ・ハッフルパフのカップ”を壊したハリーたちは、秘密の通路を通ってホグワーツ魔法学校に戻る。
しかしホグワーツは昔と違い、校長となったスネイプに支配されていた。
ハリーがスネイプに反旗を翻した時、不死鳥の騎士団のメンバーたちが再び立ち上がった。
そして、不死鳥の騎士団と闇の勢力の戦いが始まる!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/583-897871a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/07/24(日) 00:39:19 |
【映画】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 J・K・ローリング原作のハリポタ 映画最終章 【あらすじ】 ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。それは長年の宿敵ヴォルデモート...
2011/07/24(日) 00:42:29 | B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら
これぞ集大成!   
2011/07/24(日) 10:20:51 | Akira's VOICE
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II】2011/07/15公開 イギリス/アメリカ 130分監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、レイフ・ファインズ、マイ...
2011/07/24(日) 14:52:11 | 新・映画鑑賞★日記・・・
 昨年末に見たPart.1から気がつけば半年以上経過し、とうとう後編ですね。Part.2は3Dの編集も間に合ったようですね。この映画は暗いシーンが多いので3Dなんて・・・と思っていたのですが、今回はニューアイテムをゲットしたので3Dで見ることにしました。と言うことで、ハ...
2011/09/10(土) 13:23:30 | よしなしごと
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2  原題:Harry Potter And The Deathly Hallows: Part2 【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】 遂にフィナーレを迎えたファンタジー巨編の最終作。最終章...
2011/09/12(月) 01:13:43 | No Movie, No Life (映画・DVDレビュー)
管理人の承認後に表示されます
2011/11/26(土) 15:08:21 |
