映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AKB第3回総選挙、結果は前田敦子さんが返り咲き首位! 大島さんは2位。
そして板野友美さんが沈み、指原さんと柏木さんが躍進という結果に。
当日の夜のニュース、そして翌日のニュース、情報番組、そして週末の情報番組、各局大きなニュースとしてAKB48の総選挙を取り上げていましたね。

1人でかなりの数のCDを買って投票することについてや、経済効果、落ちていった人にスポットを当てたりと各局多少の違いはあったものの、世間の注目度が上がっているということなのでしょう。

前回の投票数よりかなり伸びているのは、それだけファン層が広がったということなのでしょうね。

おにゃん子も旬な時代は短かったので、AKB48もこれだけ認知度があがると、あとは下降ラインでしょうか。

もともとは大衆受けよりもコアなファンからお金を回収するビジネスモデルだったと思うので、これからもコアのファンを大事にする施策を続けていけば、世間的には取り上げられることが少なくなっても、生き残っていくんだと思います。

今回のTVの映像でも、AKB48にどれだけコアなファンがついているか伝わってきました。

何であれ熱中できることがあるのはいいことだと思います^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/581-843aef99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/05(土) 15:24:55 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。