映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画、僕が結婚を決めたワケの感想
恋愛コメディ映画なのですが、主人公のロニーが40歳という設定で、恋愛というより結婚について悩める中年。

しかも悩んでいるといっても、序盤からすでに本格的に何かがひっかかってどうしてもできない状態というよりは、まあするとは思っているよ、ぐらいで決断していないだけの感じです。

なにか煮え切らないところが多く、そしてあまり見所というか、盛り上がりにもかける感じですね。

どうなでしょう、これ、どういう年代、性別がターゲットの映画なんですかね?

ヒューマンドラマにしては感動、ひねりもないし、恋愛ドラマしては女性受けするキャストでもないし・・・

ロン・ハワード監督だったので、私も見にいったんですけど、ガッカリな内容でした。

見終わった感想は、どうせなら、中年の結婚生活にスポットをあてた社会派ドラマに仕上げてくれれば良かったのになーと。

僕が結婚を決めたワケのあらすじ
 ベンチャー企業を経営してい40歳のロニー・ヴァレンタインは恋人のベスと同棲中。
なかなか結婚に踏み切れなかった彼だが、いよいよプロポーズしようと決心した時、ビジネス・パートナーで親友のニックの妻・ジェニーヴァが浮気をしているのを見てしまう。
仕事でも大きなプレッシャーを抱えているニックに真実を告げるべきか悩むロニー。
そんなロニーを見たベスは、克服したはずの賭博依存症が再発したのではないかと疑いを持つ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/570-9dccd4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プレゼン依存症 公式サイト。原題:The Dilemma。ロン・ハワード監督、ヴィンス・ヴォーン、ケヴィン・ジェームズ、ジェニファー・コネリー、ウィノナ・ライダー、クイーン・ラティファ ...
2011/01/23(日) 20:59:46 | 佐藤秀の徒然幻視録
ランキングクリックしてね ←please click
2011/01/23(日) 22:41:02 | 我想一個人映画美的女人blog
Ost: the Dilemma迷う男に結婚を決意させたものとは?という婚活イメージの題名だが、内容は、友情のあり方を問いかけるもので、邦題はちょっとピントがずれているように思う。ロニーは ...
2011/01/23(日) 23:59:53 | 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP
あらすじロニーは恋人ベスとの結婚を考え始めていたが親友ニックの妻の浮気を知り・・・。感想メタボ中年男コンビ『フォー・クリスマス』のヴィンス・ヴォーン『チャックとラリーお...
2011/01/31(月) 09:11:06 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
映画『僕が結婚を決めたワケ(デジタル上映)』(公式)を、本日初日(1/14)鑑賞。観客は10名ほど。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら45点。★★(星2つ)と迷いましたが、自分が観たって事は、何か引き付けるものがあったわけで… ざっくり...
2011/02/02(水) 00:53:21 | ディレクターの目線blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。