映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
トロン:レガシーを見てきました。
DVDよりも、映画館で3Dで見ないと、この映画の特徴がわからないと思います。
立派なホームシアターがあるおうちは別でしょうけども、この映像の迫力、音楽の迫力は、映画館で楽しむべきものだと思います。

予告編のアクション、音楽、映像を見て、もしもピンと来なければ、見に行かないほうがいいと思います。
ある意味、あの宣伝に、この映画n魅力がつまっていますので、あれを見て、見たい!と思わなければ劇場での2時間は目が疲れるだけ、あるいは眠ってしまう、ということになると思います。

劇場の観客の割合が、最近の映画にしては男性の割合が多いかなと思いました。

このあたりは、SFだというのもあるかもしれませんね。

昔、頭文字Dを見に行ったとき、9割以上男性でしたが、そこまでではありませんでしたが。

最近の映画は、女性が見たいと思うタイプのものが多いので、こういう男性のほうが観客に多いハリウッドムービーは珍しいですね。

さて、肝心の映画ですがストーリーは正直もう少しどうにかならないものか、という内容。

シナリオよりも映像、音楽を楽しむべき映画ですね。

私の感想だけでなく、ネットのレビューを見ても、ほめている人は映像と音楽を、けなしている人は中身をという感じです。

私は嫌いではありませんが、人にオススメするほどではありませんでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/562-36c95140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
23 日のことですが、映画「トロン:レガシー」を鑑賞しました。 3D作品 初めて IMAXにて鑑賞しました いやー、すごい まさに映像体験とはこのことで 正直
2010/12/27(月) 00:12:15 | 笑う学生の生活
【=1 -0-】 1月1日元旦は映画の日、ファースト・ディ割引の日、初詣に行きがてら今年最初の映画を観に行く。 初詣に関しては失敗だった、梅田で映画を見終わって大阪天満宮までプラプラ歩いていったんだけど、8時半で閉門していた。 神社って24時間オ...
2011/01/02(日) 15:34:13 | 労組書記長社労士のブログ
「トロン:レガシー」★★★☆ ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド出演 ジョセフ・コシンスキー監督、125分、2010年12月17日公開、 2010,アメリカ,ディズニー (原作:原題:TRON: LEGACY )                   ?...
2011/01/04(火) 09:42:59 | soramove
管理人の承認後に表示されます
2011/10/02(日) 10:27:01 |
