映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
映画エクリプス/トワイライト・サーガを見てきました。
こういうSFファンタジー割と好きなので、アクションシーンも、映像も楽しめました。
恋愛は、おそらくティンネイジャー向けと思われる内容なので、大人の視聴に耐えられるような中身はありません(笑)

しかしこの映画、3部で終わると思い込んでいたら、まだ続くのですね・・・

そんなに人気シリーズだとは知りませんでした。

ただ、上映最初の週でも4位ぐらいですか、観客動員。

そんなものですよね。

キャストを見直してみて、ダコタ・ファニングが出ていたことに驚き!

どの人だろ、と思い返しちゃいました。

というか、彼女が出るなら、あんな微妙な主演女優じゃなくて、ダコタ・ファニングが主演でいいような気がするんですが、いまは子役のときとは違い、そういうポジションではないのでしょうかね・・・

goo映画より引用 エクリプス/トワイライト・サーガあらすじ
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD17030/index.html
エドワードを追ってイタリアへ旅立った行動を父にとがめられ、厳しい門限付きの生活を命じられているベラ。高校の卒業、つまりベラがヴァンパイアになる日も迫り、彼女は人生の選択に悩んでいた。その頃、シアトルでは死者や行方不明者が続出。ヴァンパイアになったばかりの者たちが、血に飢えた本能のまま行動していたのだ。彼らがベラたちの住む町にやって来る事がわかり、長年距離を置いてきたヴァンパイア族とオオカミ族は、この地を守るために一時的に共闘する事に。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/561-c34ae7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆今回はとても面白かった!  先ず、これまでの二作のダイジェストが本編前に語られ、ややもったりしたこれまでの展開を簡潔に説明してくれ、これから作品を鑑賞する私たちの気持ちを引きつけてくれる。  だから私も、前2作のレビューをリンクさせて...
2010/11/13(土) 23:07:52 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
 ヴァンパイアと人間の禁断の恋、さらに人狼まで出てきて三角関係。男性には苦手そうなラブストーリーを描いたトワイライトサーガの3作目、エクリプス/トワイライト・サーガを観てきました。
2010/12/03(金) 20:52:32 | よしなしごと
