映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
トム・クルーズ、キャメロン・ディアス主演の映画、ナイト&デイを見てきました。
最近、こういう派手なハリウッド大作見ていなかったので、ある意味新鮮です。
やはりある種の華やかさみたいなものは、こういう映画の良さですよね。

まして主演の2人は映画スターという名が良く似合う役者さん2人ですし、またその良さが出ている映画でしたしね。

個人的には、こういう終わり方がすっきりしていて、気分のいい映画は好きです。

たとえ、中身が深くなかろうと、なんでもかんでも考えさせられるような深さはなくてもいいんですよね。

見終わった後、ちょっといい気分になったり、途中楽しい気分になったり、そういうのも、立派な映画の楽しみ方だと思います。

ナイト&デイあらすじ (goo映画より引用)
理想の男性を追い求める平凡な女性ジューンは、ある日、空港でハンサムな男性と運命的な出会いを果たす。
だがその男の正体は、ジューンが夢に見た理想の男性どころか、重要任務を帯びたスパイだった。
予想外の裏切りや暗殺者による執拗な攻撃など、何度も危険な目に遭遇するジューンは、ミステリアスなロイに疑念を抱き始める。
そして彼の背後には、巨大な組織の陰謀の影が…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/559-1372b044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
平成22年10月25日(月)。 映画:「ナイト&デイ」。 【監  督】ジェームズ・マンゴールド 【脚  本】デイナ・フォックス・スコット・フランク 【キャスト】トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、マーク・ブルカス       マギー・グレイス、ピーター・…
2010/10/25(月) 15:19:17 | ☆みぃみの日々徒然日記☆
 もう今年も残すところあと1ヶ月ちょっと。映画館での映画鑑賞もようやく60本到達です。記念すべき(?)60本目は、3週間くらい前に観たナイト&デイでした。  昨年は70本の鑑賞だったのですが、今年はそれに追いつくか微妙ですね。
2010/11/28(日) 15:32:28 | よしなしごと
管理人の承認後に表示されます
2011/12/05(月) 19:36:53 |
管理人の承認後に表示されます
2011/12/05(月) 19:37:09 |
