映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
バイオハザード IV アフターライフの3D版を見てきました。
散々TVゲームで遊んできたので、映画版もなんだかんだ毎回見ています。
テレビで旧作をやっていたのを見て、見に行きたくなっちゃったんですよね、最新作を。

まさに狙い通りの宣伝にひっかかっているわけですが、ミラ・ジョヴォヴィッチさんは、あまり歳をとったようにも見えず、健在です。

かっこいいですねー アクションシーンも、コスチュームも。

そういう映画なんだと思えば、巨大な敵と戦うシーンが、意外とあっさりだったりしても仕方ありません(笑)

今2時間を越える長い映画が多いなかで、短めの映画なので、あっというまです。

やはり3Dだと、長いと目が疲れる人が多いんですかね。

3Dになってから、映画館で見たのは、4作目ぐらいですが、やっぱり2Dと比べると、ちょっと目が疲れる気はします。

実際今後は3Dは定着するんですかね。

有楽町のビックカメラの1階とか、ある程度大きい家電量販店には、3Dのテレビがおいてありますけども、高いだけじゃないくて、家でもあれで見たいニーズってどれくらいあるんですかね・・・

なんていうか、ディズニーランドのキャプテンEOみたいに、たまに見に行くから楽しめる見方なのかなーとはちょっと感じています。

話がちょっとそれましたが、映画バイオハザード IV アフターライフの感想としては、可も無く不可もなく、まあ無難な4作目、という感じでしょうか。3作目までずっと好きだった方は、特に4作目で失望もしていないでしょうし、今までも、まあこんなものか、と思っていた方には、その延長線上の作品だと思います。

こういうジャンルの映画って、はやりすたりがあって、なくなる時期があるので、そういう時もコンスタントに続けて、存在感を示してもらいたいですね。

バイオハザード IV アフターライフのあらすじ
ウィルス感染によって荒廃した世界。
生き残った人間を探し、世界中を旅するアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)。
ウィルスに支配されないたった一つの安全な場所への手掛かりを得て、ロサンゼルスに向かったアリスたちが見たものは、何千ものアンデッドに埋め尽くされた街だった。
そこでは、わずかな人間たちが刑務所に隠れながら生き残っていた。彼らを脱出させるために、危険な罠に足を踏み入れようとするアリス。
今、アリスとアンブレラ社の戦いは、次なるステージ(=アフターライフ)へ進み始める。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/04(月) 08:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/558-23b009cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【RESIDENT EVIL: AFTERLIFE】 2010/09/10公開(09/04先行) アメリカ PG12 97分監督:ポール・W・S・アンダーソン出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、キム・コーツ、ショーン・ロバーツ、セルヒオ・ペリス=メンチェータ、スペンサー・ロック、ボリス・コ?...
2010/10/03(日) 21:41:43 | 映画鑑賞★日記・・・
映画「バイオハザードⅣ アフターライフ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、キム・コーツ、ショーン・ロバーツ、セルヒオ・ペリス=メンチェータ、スペンサー・ロック、ボリス・コジョー、ウェント?...
2010/10/04(月) 06:21:29 | 映画レビュー トラックバックセンター
先行上映で観て来ました~3Dで観たかったのですが、時間の都合で2D鑑賞です―【story】T-ウイルスの蔓延で世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。そんな中、生き残りの人間を探して世界中を旅するアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、ロサンゼルスの刑務所に隠れて生き残?...
2010/10/04(月) 07:48:43 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
■『バイオハザード4 アフターライフ』予告編(Youtube) 【ネタバレありすぎ】 やっと観ました。ほぼ義務感w 近くの劇場で3D上映が終わってしまっていたので2Dで鑑賞w で、感想。 てきとーヽ( ´ー`)ノ フッ もちろん知ってたんですよ、15年前に『モータ...
2010/10/11(月) 12:01:21 | 明るいときに見えないものが暗闇では見える。
 ゲームから誕生した映画・バイオハザードシリーズの4作目、バイオハザードIV アフターライフを2Dで観てきました。だって3D高いんだもん。
2010/10/25(月) 15:53:51 | よしなしごと
監督 ポール・W・S・アンダーソン 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2010年 ドイツ/フランス/イギリス映画 97分 アクション 採点★★ かつてやってたラジオの収録の時であろうが、大勢の前でプレゼンする時であろうが、大まかなテーマが頭に入っている以外は事前準…
2010/12/30(木) 11:07:51 | Subterranean サブタレイニアン
