映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
映画ソルトの感想
ザ・アンジェリーナジョリーという映画でした。彼女のプロモーションビデオかと思いました。
アクションシーンが映画の半分ぐらいです。

思ったより時間も短く、あっという間に終わります。

一応続編があるかもしれない終わり方なので、2あるかもしれませんね。

しかし、それにしても大活躍でしたね。

一応ここからネタバレ含みます

・・・・・・

1人で、中東との戦争、米露の戦争、ロシアと米国の大統領の暗殺まで止めるなんて。

クモ学者の夫が、彼女の何かを変えたんですね。

しかし、あのCIAの上司までもが、スパイだったなんて、途中まで気づきませんでした。

クモの毒を注射で吸っていたので、大統領暗殺はもしかしてやってないかな、とは気づいたのですが。

こういうスパイアクション映画、嫌いではないのでまずまず楽しんで見れました。

欲をいえば、アンジェリーナジョリーのコミカルなチャーミングさのようなものが出るシーンもあっても良かったとは思いますが、今回の役設定だと難しいかもですね。

60点

映画ソルトあらすじ
(goo映画より引用)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15736/index.html
アメリカCIA本部。
優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。
特殊スパイ養成機関の元教官だという彼は、アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが、訪米中のロシア大統領を暗殺すると予告する。
そして、そのスパイの名は「イブリン・ソルト」だと告げる。
一転して二重スパイ容疑をかけられたソルトは、身の潔白を訴えるが聞いてもらえず、最愛の夫の身を案じてCIA本部から逃走。
だが自宅に夫の姿はなく、何者かに連れ去られた形跡が残っていた・・・。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/548-23131d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
映画「ソルト」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー、他 *監督:フィリップ・ノイス 感想・評価・批評 等、レビ...
2010/08/06(金) 05:16:30 | 映画レビュー トラックバックセンター
彼女は、いったい何者なのか? 【感想】 暑さしのぎに劇場へ、アンジーの新作アクションを鑑賞♪ イヴリン・ソルトは優秀なCIA分析...
2010/08/07(土) 01:15:35 | Recommend Movies
「ソルト 」★★★★ アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー出演 フィリップ・ノイス監督、100分 、2010年7月31日公開、2010,アメリカ,SPE (原題:Salt )                     →  ★映画のブログ★               ?...
2010/08/14(土) 17:47:07 | soramove
 『チェンジリング』以来のアンジェリーナ・ジョリーを見てみようと思って、『ソルト』を渋谷のシネパレスで見てみました。 (1)お話としては、アンジー扮する女スパイ・ソルトの八面六臂の働きによって、勃発寸前にまで突き進んだ世界大戦をなんとか未然に防ぐことがで?...
2010/08/29(日) 08:04:02 | 映画的・絵画的・音楽的
 アクション映画やスパイものって好きなんです。なのでとても楽しみにしていて公開してすぐにでも観に行きたかった作品なんですが、公私ともに忙しくてようやく観てきました。しかも記事にするのが結構遅くなっちゃったので、若干忘れ気味ではありますが、今回の記事はソ...
2010/09/23(木) 01:43:47 | よしなしごと
