映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
ドラゴンクエスト IX 買いましたー

感想は、ひとことで言うとガッカリです(泣き)

なんていうか、敵が見えるのもショボイですが、展開がドキドキしません。

キャラクターメイキングの自由さに力を入れたのかもしれませんが、DSのグラフィックでそれをやってもね・・・・

まずDSをプラットフォームに選んだ時点で、DSらしいドラクエ、という難しい課題があったわけで、その課題をクリアできていない感じ。

これに何年かけたんだよ? という突っ込みが街のあちこちから聞こえてきそうです。

私自身は、小学生の時にドラクエ1を発売日に買ったほどのドラクエ好き。

4ぐらいまでは文句なく楽しめ、それ以降も突っ込みどころはありながらも、ドラクエらしさはずっと続いていたのに、今回のこれは・・・

直系のドラクエタイトルとは認めたくないほどのガッカリ感。

これみなガッカリしてるかなーとAmazonのレビューを見に行ったら、確かにヒドイ評価(笑)

まあファンの期待を裏切ったわけですから、仕方ありませんね・・・

ドラゴンクエスト IX 星空の守り人 商品内容(電撃オンラインより引用)
 国民的RPG『ドラゴンクエスト』のシリーズ9作目。
自分自身が主人公になりきって広大な世界を冒険する楽しさはそのままに、本作ではニンテンドーDSのワイヤレス通信機能を使って、ついにファン待望のマルチプレイを実現! 1人がホストとなっていっしょに旅をするゲストを迎え入れ、参加したゲストはホストの世界で自由に行動できる。自分の分身を作るキャラクターカスタマイズでは、体型や髪型などを自分好みに設定でき、装備品も豊富な種類から選択できる。また、主人公も含めてキャラクターは"ダーマ神殿"で転職が可能で、職業を極めれば独自の技や呪文が使えるようになる。このほかにも、町の人々から頼まれた仕事をこなしてご褒美をもらう"クエスト"や、お宝探しが楽しめる"宝の地図"など、新要素が満載となっている。

スクウェア・エニックス   任天堂DS

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人

関連商品
逆転検事(通常版)
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)
Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/530-b6e44645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
懐かしさを感じさせる不思議なゲーム
2010/11/10(水) 11:48:39 | ゲーム攻略
