映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界の果てまでイッテQ! #68 2009.2.1放送の感想
今日は、目指せ!世界193か国制覇!珍獣ハンターイモトワールドツアー  in ラオスと
正月3が日、世界の初詣スポットいくつ回れるの? の2本

やはり私はこの番組の看板イモトさんの挑戦に目が行ってしまいます。
この人本当に頑張ってますよね。おそらくスタジオの内村さんより一桁少ないギャラでしょうけど、体張ってます。

珍獣ハンターイモトワールドツアーの10か国目は東南アジアの山岳国・ラオス。
そしてターゲットは象。
ラオスには、外国人でも取れる国家認定のゾウ使い免許があるとのこと。

イモトのパートナーはボアカムちゃん、39歳メス。

ラオス語と足の動きの組み合わせで象を動かすのですがなかなか難しそう。
そして餌を与え、一緒に水浴びをするのですが・・・

豪快ですね、象との水浴び。化粧も落ちてスッピンのイモトさんでしたが、地はそんなに悪くないような(笑)

最終試験は、グダグダでしたが、無事ラオス政府認定象使いの免許を取得!

なんかいいですね、この資格。

昔知っていれば学生時代に行ったかもしれません。

なんか履歴書に、「ラオス政府認定象使いの免許」とか書いてあったら、もうそれだけで面接官の心をワシづかみですよね(笑)

書類選考では落ちないでしょう。なんだこの学生、どんなやつだろう、って会ってみたくなるはずです。

また就職氷河期になるかもしれないですから、学生時代に何か資格が欲しい人、こういう路線もありだと思います^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/506-92f5a04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。