映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年11/10放送分のあいのり #425 あいのり恋愛講座 人はなぜ一目惚れをするのか? の感想

今日のあいのりは、またも本編は進行せず。

ゲストを招いてのあいのり恋愛講座・・・

こういう分析は番組でやらなくていいっていうのに・・・

今回は、
1 運命の赤い糸の正体
2 恋するラブワゴンの秘密
   吊り橋理論
   単純接触の原理
   自己開示
と、見出しだけでもおおよそ放送内容がわかるレベルの内容。

なんだかなー

まあ、自己開示の例のところでは、ちょこちょことずいぶん懐かしいメンバーの過去の映像がでていたので、そこだけは懐かしいなーと注視してました^^

それにしても、脳科学者の茂木さん、ヤマジの登場場面全部見せられるなんで、意外と暇ですね(笑)

理論はいいから、若者が恋愛を通じて成長していく様を見せるあいのりの王道路線をまた見せてくれることを期待しています。

ではまた来週

あらすじ
「あいのり恋愛講座」脳科学者・茂木健一郎が一目ぼれのメカニズムを科学で徹底解明!/「恋に落ちる3つの法則」ラブワゴンで何故恋に落ちるのか?

あいのり 10―恋愛観察バラエティー (10)
あいのり 10―恋愛観察バラエティー (10)

関連商品
あいのり9
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
Fate
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/474-e28cb452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。