映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
2008年10/13放送分のあいのり #421 理想と現実 の感想

こーすけは今週も若さが空回り。
というか機嫌が悪くなると仏頂面で話をしなくなるって、めんどくさいですよね相手にとって。

よっこが言うように、意見が異なるこういう時にこそ話し合うことが必要なのにね。
こーすけの言う話合いって、自分の意見を相手が受け入れてくれることなんだろうね。
あの態度みていると、そう思う。
自分の意見を受け入れてもらえないから、むくれているようにしか見えない。

よっこの言っていることは至極まとも。
それだけに、2人の間には8歳の年齢差以上に差を感じます。
もともと同年代だったとしても、合わない2人な気がする。

恋愛の勢いで付き合うだけなら一瞬楽しいかもしれないけど、価値観をすりあわせるor相手を受け入れていく結婚生活は無理そうだもの。

ヤマジ。
まあなんていうか、リアルに彼女が不満なのは伝わってくる。
確かに残りの女性2人は、ヤマジを変わり者として下に見てるのがわかるし、いやだろうなあと。

シュレック
なんていうか、ああいう1人よがりなつぶやきのなかに、面食いなのがわかる発言がまじってる。
なんだかんだシュレックも女性の中身よりも、好みの顔だということが重要。
まずこれを変えて相手の中身を知ろうor好きになろうという努力を始めないと、相手もシュレックと気が合うかどうかを考えてくれない気がする。
たまたま、シュレックの外見、雰囲気を好きな女性がいて、その子の顔がシュレックにとってのストライクゾーンだという出会いがない限り、カップルになるのは無理そう。
あいのりという限られた人数の出会いでは、難しいかも。

さてさて、あまり恋愛は進展していませんが、来週以降どうなることやら。

次回のあいのりも楽しみです。

ではまた来週

あいのり 10―恋愛観察バラエティー (10)
あいのり 10―恋愛観察バラエティー (10)

関連商品
あいのり9
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり―旅の軌跡、愛の奇跡
Fate
あいのり〈7〉―未来の地図
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/469-08f86d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
