映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽しみにしていた ハモネプ(2008年9月23日放送)
今回も熱い戦いが繰り広げられました。

予選ブロック毎に感想等。

Aブロック 
男男  出雲高校合唱部。曲は涙のリクエスト。  審査員83点 私75点
   ハモネプのトップバッターは勢い先行の場合が結構あるが、このグループは高校生なのに上手でした。
   アレンジが平凡で、個性が足りなかったのが残念

Link the Light  青山学院大学 曲は Dreamland 審査員87点 私90点
   このリードボーカルの桃花さん。昨日日テレの歌スタに出てましたよね?
   さすがにあの番組で「よろしく」の札があがっただけの個性と歌唱力で、ハモネプでも光ってました^^

ソルブ 東京大学 GLAYの曲  審査員 83点 私65点
   一体感があんまりなかったような・・・

ビッグ☆ぱふぇ 専門学校ゴスペル部 青い珊瑚礁  審査員78点 私70点
   アポロシアターで歌ったゴスペルは上手かったのに、選曲が失敗かも。

The Company 獨協大学  勝手にシンドバッド 審査員 80点 私70点
   チャレンジ精神は良し。こういうのが出てくるのもハモネプの良いところ。

大阪ナタデココ  女子高生グループ  世界中の誰よりきっと 審査員86点 私73点
   高音部分が苦しかったのが残念

Bグループ

Bam B Crew 創価大学等  M  審査員92点 私85点
 リードボーカルは迫力、歌唱力あり。ハモリがちょっと弱かったかも。

やきそば☆SOUL 小学生グループ 平均10歳  今夜はブギーバッグ 審査員89点 私72点
 母親達が自己満足のためにやらせているのが伝わってきました・・・・

スパークル 関東大学選抜 気分上々↑↑  審査員89点 私80点
 楽しそうに歌うし、うまいけど、心には響かなかった。

ドクター☆Mini 医大生グループ 元気を出して  審査員 ・・・  私 82点
 癒し系を目指しているのは伝わってきた。忙しいだろうに、すごいなと。

ジュブナイル 立教大学 恋に落ちて -Fall in love 審査員95点 私88点
 確かにボーカルはかっこよくてうまい(笑) そりゃもてるさ・・・ ハモネプ出てさらにモテモテでしょう。

はんぶんドドンパン  放送省略された。 審査員75点
 今日結構省略されたグループいたけど、クールポコのいらないネタがなければ放送できたのでは?
 ハモネプに、ああいう芸人いらないですよね・・・ ホリケンとかは会場あっためているからいいけど、今日のクールポコに、TVの前の視聴者は苦笑いしたはず。

どんぐり 一橋大学  崖の上のポニョ 審査員93点 私88点
 ジブリの世界をアレンジで大胆に再現。お上手です。

Cグループ

よかろうもん 県立小郡高校  ダイナマイト 審査員88点 私67点
 ボイパの子が上手すぎるだけに、他のメンバーの力が劣るのが激しく目立ってしまう。
 が、ボイパの子は、若い才能がまぶしいぐらい光ってました。これもハモネプのいいところ。

チャラーーズ 審査員 80点
スウィチーノ 審査員 82点
Bell 審査員 87点
以上3組 放送上飛ばされる・・・ ほんとクールポコいらなかった。

タートルズ 東京学芸大学 審査員90点 私85点
 アニメソングの王道グループのさすがのパフォーマンス。迫力に圧倒されます。

ハモネプ決勝戦では
Link the Lightが卒業写真。ジュブナイルがTSUNAMI、どんぐりがもののけ姫
三組ともリードボーカルが上手く、そしてグループとしての完成度も高いハイレベルの争い。
どんぐりは自分達の世界観の中だけで戦っている気がちょっとして、私的には、Link the Light やジュブナイルのほうがどんぐりよりもかっこよかったですけども、審査員が選んだのはどんぐりでした。

審査員のディスカッション、盛り上がってる風でしたけど、誰が誰を押したのか、気になるところです(笑)
私があの場にいたら、桃花さんのLink the Lightを押している予感。

全国ハモネプリーグ LIVE! VOL.3
全国ハモネプリーグ LIVE! VOL.3
オムニバス

関連商品
全国ハモネプリーグ LIVE! VOL.1
全国ハモネプリーグ LIVE! VOL.2
ハモネプ・ハイスクール
Z☆MA2002~てんこ盛りフェスタ~
ラ・パンチ 改
by G-Tools



 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。