映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
スーパーマリオギャラクシー の感想

小学校の頃、ファミコンで初めてマリオブラザーズやスーパーマリオをやった時の新鮮さはもちろんないですが、Wiiのリモコン+ヌンチャクの仕組みを生かした3Dアクションゲームとして、良く出来た作品だと思います。
さすが任天堂が看板タイトルシリーズとして作りこんできただけのことはあると思います。

3Dゲームに慣れていない人でも、画面酔いしづらい作りになっていますし、操作もそれほどは難しくありません。
宇宙空間を移動する仕組みや、ハチ、波乗り等、新しい仕掛けが次々と現れる前半は、テンポ良く楽しめました。

ステージも多いのは長所でもありますし、隕石等で同じステージでも難易度が大きく変わるところ等、工夫は見られるのですが、私自身は後半、同じことの繰り返しだな・・・とちょっとダレてきてしまいましたが^^

いずれにせよ、スーパーマリオの後継アクションゲームとして、任天堂が力を入れたWiiの看板タイトルだと思いますので、やって損は無いと思います^^

スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシー

関連商品
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
マリオパーティ8
ヌンチャク
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/453-df17c411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
