映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画 ボーン・アルティメイタム の感想

ボーン・アイデンティティ、ボーン スプレマシーと続くマット・デイモンのアクション映画シリーズの続編です。

アクションシーンは確かに多いですが、欧州での綺麗な景色と、登場人物の心理が映像から伝わってきて、そこそこ飽きずに見ることができました。

1,2と見てきたので、もちろん完結編を見ないわけにはいかず見ましたが、見た事を後悔するほどの問題はないものの、1作目にあった、おおマット・デイモンはこういう役もやるのか!という新鮮さが失われている分、ボチボチといったところでしょうか。

何が悪かったのか、と聞かれると答え辛いのですが、退屈はせず、特に心にも残らず、
といったところでしょうか。

なので時間があるときに、考えさせられる映画をみる気分でもない時に、娯楽アクション映画として楽しむ分には良いと思います^^

35点

あらすじ
 記憶喪失の男が、嵐の地中海沖で救出された。その男の名はジェイソン・ボーン(マット・デイモン)。究極の暗殺者を育成する、政府の極秘計画トレッド・ストーンが生んだ“殺しの芸術品”だ。 しかし、計画そのものが闇に葬られたとき、彼の存在は“邪魔者”となり、次々と彼の元に暗殺者が送りこまれるのだった。スイス、フランス、イタリア…、激しい追跡と銃弾をかわしながら、何とかインドでひとりの女性と平穏な日々を送っていた。そんなある日、新たに送り込まれた暗殺者によって、ついに最愛の女性の命を奪われてしまう。「俺はいったい何者なんだ!?」彼の怒りと悲しみは最高点に達する。そして、彼は自分を陥れたすべての陰謀を暴くため、たったひとり、組織に最後通告を叩きつける!

ボーン・アルティメイタム
ボーン・アルティメイタム
マット・デイモン デヴィッド・ストラザーン ジョーン・アレン

関連商品
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)
オーシャンズ13 特別版(2枚組)
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/451-8571b70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
映画「ボーン・アルティメイタム」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、デヴィッド・ストラザーン、スコット・グレン、アルバート・フィニー、ジョアン・アレン、他 *監督:ポール・グリーングラス 感?...
2008/01/07(月) 07:31:51 | 映画レビュー トラックバックセンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。