映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
財団法人日本漢字能力検定協会 公認 漢検Wii 漢字王決定戦 の感想

今までの正月、数人でTVゲームで遊ぶ時には、桃鉄で遊んでいましたが、今年は
Wiiのゲームをいくつかやりました。

数日前に購入した、この漢検Wii 漢字王決定戦は、1人~4人で遊べます。
とくにすごろくタイプのものは、4人で遊ぶと結構もりあがると思います。

2人でもCOMプレイヤーを2人選ぶことによって遊べますし、対戦相手の強さも選べます。

ちなみに、とても強いを選んで対戦してみましたが、1位2回、3位2回で3位の2回はCOMプレイヤーが1、2フィニッシュでした。
どうも部首系のクイズが苦手なんですよね・・・

結構タイムを競うゲームも多いので、TVゲーム自体の操作に慣れていない年配の方等は、若干慣れる時間が必要かもしれません。
4文字熟語だるま落とし 等。

同意語、対義語等、幅広く出題されますし、4人プレイでも、中学生レベルから漢字検定2級のレベルまで選べますので、正月のボードゲームがわりに楽しく遊べるゲームなのではないでしょうか。

財団法人日本漢字能力検定協会 公認 漢検Wii~漢字王決定戦~財団法人日本漢字能力検定協会 公認 漢検Wii~漢字王決定戦~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/448-8cd0fbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。