映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
映画 ボビー BOBBY をDVDで見ました。

アンバサダーホテルの事件の日、偶然居合わせた22人の人間模様を描いているのですが、ちょっと人数が多すぎた気がします。

美容室のマダムや若いカップル、キッチンのスタッフあたりのキャラをもっと深くとりあげてもらえば、より深みのある映画になったような気がします。

出ている役者さんは一流どころが結構でているので、存在感はありますが、ちょっともったいない気がしますね、アンソニーホプキンスとか特に。

せめて16人ぐらいにすれば印象も違ったのではないかと思います。

当時の社会問題を結構織り込んでいたり、映像の雰囲気も良かっただけに、あと1歩残念でした。

45点

あらすじ
 海外の要人たちが訪れるこの由緒あるL.A.アンバサダーホテルに、新たにその名を刻もうとする人物がいた。-ロバート・F・ケネディ-。
“ボビー”の愛称で親しまれている若き上院議員は、カリフォルニア州の予備選挙を圧倒的な大差で制し、パーティー会場は歓喜の笑顔で埋め尽くされ、それぞれに悩みを抱えた人々も、この瞬間はそれを希望と変えていた。
しかし、“勝利のスピーチ”直後、悲劇は起こった。1968年6月5日アメリカの希望、暗殺。
事件16時間前、L.A.アンバサダーホテルに偶然居合わせた22人の様々な想いを描く・・・。

ボビー BOBBY ボビー BOBBY 
アンソニー・ホプキンス;デミ・ムーア;シャロン・ストーン;イライジャ・ウッド;リンジー・ローハン;ヘレン・ハント;クリスチャン・スレーター;ウィリアム・H・メイシー;ヘザー・グラハム;ローレンス・フィッシュバーン エミリオ・エステヴェス



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/433-761d7481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/10/02(火) 21:31:10 |
映画「BOBBY ボビー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ハリー・ベラフォンテ、ジョイ・ブライアント、ニック・キャノン、エミリオ・エステヴェス、ブライアン・ジェラーティ、ローレンス・フィッシュバーン、ヘザー・グラハム、アンソニー・...
2007/10/03(水) 10:49:59 | 映画レビュー トラックバックセンター
管理人の承認後に表示されます
2007/10/04(木) 01:51:18 |
今回紹介する作品は、豪華キャストが揃った映画『ボビー BOBBY』です。 まずはストーリーから・・・ その日もアンバサダーホテルには様々な人々が居合わせていた。 如才ないホテルの支配人、不満を募らせる厨房の見習い、恋に悩む電話交換手、客の悩みに親身に耳を...
2007/10/10(水) 00:33:27 | ジフルブログは映画・音楽・札幌グルメを紹介|GFL BLOG
