映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
9/17放送分のあいのり #375 地球の未来
の感想

ツバルの生活、自然と共に生きる姿勢。
南の島のあくせくしない豊かさ、いいですよね^^

一方、一旦都市型の便利な生活に慣れると、なかなか意識を変えられないのも事実ですよね・・・

個人でできる事、限界はあっても、
冷房の温度とか、
ビニール袋とか、
車をハイブリッドにするとか、

一つ一つはささいなことですが意識はしたいですよね。

今週のあいのり、特別編ということで、地球温暖化特集みたいな展開でしたけど、普段そういう番組をあまり見ない視聴者層への認知活動としては効果があったと思います。
どうせなら、個人で出来る対策をもう少し列挙しても良かったかもしれませんね。

来週の予告では、男性新メンバーが加入するようです。
大人のまともなメンバーを期待します^^

ではまた来週

あらすじ
ツバルを旅するメンバー。この日は、ドライバーのフォニキさんがメンバーを家に招待してくれた。彼の家族は妻と2人の子供、両親、親せきを含めて10人の大家族。男性メンバーはラブボートで釣りに行き、女性メンバーは一家のお母さんを手伝い、ツバルの人たちの生活を経験する。すべて無駄なく使うツバルの人々は、大地の恵みに感謝しながら生きていた。

あいのり9
あいのり9
テレビライフ編集部

関連商品
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
あいのり 新米ママ&パパ子育て日記―まりっぺ&タクローとゆり&ダイジョーのドキドキ育児生活
あいのり―旅の軌跡、愛の奇跡
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり
コメント
この記事へのコメント
Me,too!
私もあいのりバリバリ見てますv-218
塚;最近ハマったばかりだけど・・・(-3-;)
来週の男性新メンバー、ゥチも超楽しみだからぁ~v-238
2007/09/18(火) 20:45 | URL | み妹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/427-0cd5789d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/19(水) 11:56:29 |
管理人の承認後に表示されます
2007/09/23(日) 06:17:30 |
管理人の承認後に表示されます
2007/09/27(木) 04:08:27 |
管理人の承認後に表示されます
2007/10/25(木) 06:14:54 |
