映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
8/27放送分のあいのり #372 幸せになるよ
の感想

今週はグラさんのくぅへの告白とその結果がメインでしたが、結論自体はもうわかってましたよね・・・
なんというか、ちょっと元気な中学生の男の子が、相手の気持ちを考えずに猪突猛進で告白する姿と重なりました。

番組のMCもあんまりこういうのをかっこいいと褒めないほうがいいと思うんですが、どうでしょう?
自分勝手に見えるんですけどねえ。

それから、「いろいろ頑張って、自分磨きして、でっかい男になるから」
の発言も、10代ならまだ微笑ましいですが、ちょっと痛々しかったような。

飲食店でのバイトというプロフィールから、つい2ch等で出回ってた白○屋のエピソードの最後、
「十年前と同じ白○屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。」
というせつなくなる部分が思い浮かびました。

次に入ってくるメンバーは、相手の事をもっとわかろうとし、相手の事を思いやり、お互いの距離がちゃんと近づいてから告白する、そして出来れば若者らしい成長を見せてくれる、そんな新メンバーであってほしいと願っています^^

ではまた来週

あらすじ
 台湾を旅するメンバー。ホテルの部屋には、男性メンバーのグラさんとモリケンがいた。アイスランドから6カ国も共に旅をしてきた2人は、あまり恋に縁のない親友同士だった。グラさんはそんなモリケンに勝負のヘアスタイルを託す。モリケンに髪を切ってもらったグラさんは、愛を運ぶ川といわれる「愛河」のほとりで待つ女性メンバー、くぅのもとへ。台湾の大観衆の前でグラさんが"男"を見せる。

あいのり9
あいのり9
テレビライフ編集部

関連商品
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
あいのり 新米ママ&パパ子育て日記―まりっぺ&タクローとゆり&ダイジョーのドキドキ育児生活
あいのり―旅の軌跡、愛の奇跡
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/418-989049f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
