映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
映画 ホリデイ をDVDで見ました。

この役者陣でダメな映画なわけない、と期待してみましたが、予想通りハートフルでちゃんと笑えるラブストーリーになってました。

ジャック・ブラック、相変わらずいい味だしてます。

ジュード・ロウはこういう役が似合いますね。

キャメロン・ディアスは持ち味が出ていましたが、ケイト・ウィンスレットってこういう役者さんでしたっけ?
いや彼女は今回の映画では、いい意味でイメージと違いました。

重いテーマも無く、練られたシナリオも無く、大迫力のシーンも無い、
でもそういう映画らしい映画ではなく、特撮にお金をかけた大作でもない、こういうシンプルな恋愛物もたまにはいいですよね^^

なにげにテントの中で4人で寝転がるシーン、不覚にもウルウルきましたが、ちゃんとハートフルな部分もあったので、こういうジャンルの映画の中では割と満足度高い作品でした^^

60点

あらすじ
 ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つが・・・。

ホリデイ
ホリデイ
キャメロン・ディアス ナンシー・メイヤーズ ケイト・ウィンスレット

関連商品
ラブソングができるまで 特別版
幸せのちから コレクターズ・エディション
デジャヴ
プラダを着た悪魔 (特別編)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/417-26e27935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ホリデイ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジュード・ロウ、キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラック、他 *監督:ナンシー・マイヤーズ 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバック
2007/08/25(土) 16:08:20 | 映画レビュー トラックバックセンター
管理人の承認後に表示されます
2007/11/06(火) 19:54:52 |
管理人の承認後に表示されます
2008/10/19(日) 23:59:12 |
