映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
8月13日放送分のあいのり #370 日本精神
の感想

台湾で若者にはラブワゴンあんなに認識されているんですね。
ちょっと驚きです。

台湾との関係、難しいですよね。
これだけ親日でいてくれるところと、ちゃんと向き合えない状況の日本。
微妙な問題です・・・

モリケンが廣江の会話での回答に違和感を感じるの仕方ないかもしれませんね。
彼がもう少し歳をとっていれば、どうしてこういう言い方をしてしまうのか、その背景を想像する力もついてくるかもしれませんが、現状では、「何言っているのかわからない」で思考停止しちゃってますからね。
廣江のほうも、相手の反応を見てわかるように伝えなきゃいけないんですけどね・・・

グラさん、からまわりっぶりは相変わらずです(笑)
まだ大して仲良くなっていないのに、あの質問って・・・

くぅとモリケンはいい雰囲気でしたね。
会話の感じでは相性良さそうですし、同世代で気があうって感じですかね。

ちょこちょこ恋も動き始めたので、今後の展開が楽しみです^^

ではまた来週

あらすじ
台湾を走るラブワゴン。メンバーは台北から1時間の場所にある大渓の公園にやって来た。そこには、昔日本人が造ったという神社の跡や日本式の木造の古い建物があり、1人のおばあさんがメンバーに日本語で話し掛けてきた。おばあさんは台湾の人間だが、日本人が大好きで今でも心の中は日本人だと思っていると話す。一体、どういうことなのか。「あいのり講座」として台湾の謎に迫る。メンバーは翌日、台北の公園を訪れるが、そこで恋が新たな展開を迎えようとしていた。

あいのり9
あいのり9
テレビライフ編集部

関連商品
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
あいのり 新米ママ&パパ子育て日記―まりっぺ&タクローとゆり&ダイジョーのドキドキ育児生活
あいのり―旅の軌跡、愛の奇跡
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/412-67babf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
