映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 の感想

Wiiのゲーム、ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔を先週末買ってみました。

Wiiリモコンを操作しながら剣と盾を使って戦う戦闘シーンはWiiの特徴がでていて楽しく遊べました。

しかしいくつか難点が・・・;;

まずゲームボリュームが短すぎです(笑)
おそらく標準で8時間~10時間。
慣れたゲーマーの方ならもっと短くクリアしてしまうのではないでしょうか。
拠点となる村、町も最初のひとつだけとは・・・

そして仲間が増えても同時には連れて行けないシステム。
結局2人PTまでなんですよね、このゲーム。

この2点を除けば結構良いゲームなのですが、ボリュームのほうに関しては長く遊ぼうと思っている人には致命的と言えるかもしれません。

必殺技使用時などWiiリモコン振り回してちょっと遊ぶにはいいゲームだと思います^^

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

関連商品
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
バイオハザード4 Wiiエディション
機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き
スーパーペーパーマリオ
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/405-aea5f5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「Wii(ウィー)」のゲームについての記事をトラックバックで募集しています。 感想・レビュー・評価・批評、情報・紹介・攻略・裏技、プレイ日記など、 関連する記事,ブログからのトラックバックを募集しています。お気軽にご参加下さい(^^
2007/07/27(金) 09:14:32 | ゲーム トラックバックセンター
ドラクエソード、買いました!リモコンで剣を振る操作が、すごく面白いです!バトルのテンポも、サクサク進んで気持ちいい~縦、横、斜めに自由に斬れて、盾で防御したり、敵の飛び道具を、剣で打ち返したりできます。ゲージが溜まると、必殺技も...
2007/07/27(金) 18:49:09 | 新・ぴゅあの部屋
