映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
映画 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 の感想

先週末早速見てきましたが、このシリーズは原作の世界観を壊すことなく、安定した出来なので、安心して見れました。

不死鳥の騎士団とヴォルデモート軍団の戦闘シーンはもう少しあっても良かったとは思いますが、あれだけ厚い2分冊の原作を2時間ちょっとの映画にするので仕方がないとは思います。
細かいエピソードも結構省かれてはいましたし、恋愛まわりはもう少しちゃんと残しても良かったとは思いますが^^

今回の役者陣で光っているのはルーナ役の女の子。
なかなかのはまり役だと思います。

アンブリッジもイメージどおりの濃さ(笑)

大人が見ても楽しめるファンタジー作品です^^

あらすじ
 ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、最近、ヴォルデモート卿のうわさを聞かないことに気付く。そんな折、魔法省は学校にお目付役として新しく防衛術を教える教師を送り込む。その授業を不満に思ったハリーは親友のハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと“ダンブルドア軍団”を結成する。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子

関連商品
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 携帯版
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)
Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)
ハリー・ポッターと賢者の石 (1)
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/401-ca81a56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 今年一番の大本命(?)ハリーポッターと不死鳥の騎士団を先行ロードショーにて観てきました。
2007/07/18(水) 04:27:57 | よしなしごと
映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、レイフ・ファインズ、他 *監督:デヴィッド・イェー
2007/07/18(水) 14:07:05 | 映画レビュー トラックバックセンター
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』鑑賞レビュー!画像をクリックで別窓拡大~!ドル箱シリーズ「ハリー・ポッター」第5作今回の監督はイギリスTV界出身の★デビッド・イェーツで本作が長編映画デビュー脚本家も初めて変わり★『コンタクト』のマイケル・ゴールデンバー
2007/07/22(日) 22:38:40 | ★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!
オーダー,愛と友情の魔法!
2007/07/27(金) 10:33:54 | Akira's VOICE
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を観ました世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズを映画化し、メガヒットを飛ばした映画版シリーズ第5弾おなじみの主人公ハリー・ポッターとその仲間たちが邪悪なヴォルデモート卿相手に、秘密同盟の“不死鳥の騎士団...
2007/07/31(火) 10:05:44 | おきらく楽天 映画生活
地上波で「秘密の部屋」がやってたので後半観ました(´▽`*)この前観た「不死鳥の騎士団」もモチロン面白いんだけど、やっぱり初期のハリーのワクワク感が無いんですよね~↓↓
2007/08/02(木) 00:03:17 | らくあきありす
