映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
映画 ゾディアック の感想

2時間37分という長い映画でしたが、飽きずに最後までひきつけられました。
これが実際にあった事件を元にしている、っていうところがすごいですよね・・・

登場人物達の生き様もしっかり描かれており、サスペンス以上のヒューマンドラマとして良質な作品になってます。

ネタばれを含む感想は続きを読む以降に書きます。

75点

あらすじ
 自分が手がけた殺人の詳細と暗号文を、新聞社に手紙で送りつける“ゾディアック”。彼を捕らえるべく、敏腕記者エイブリー、暗号解読に燃える漫画家グレイスミス、サンフランシスコ市警の2人の刑事が調査を進める。

ゾディアック
ゾディアック
ロバート・グレイスミス イシイ シノブ

関連商品
実録!!ゾディアック ~血に飢えた殺人鬼の刻印~
アマガンセット 下―弔いの海 (3)
アマガンセット 上―弔いの海 (1)
五つの星が列なる時
Zodiac Unmasked
by G-Tools

・・・ 以下 ネタばれを含む感想 ・・・

序盤に登場した一般人であの暗号を解いた女性、もう少し登場するかと
思ったのですが、その後出てきませんでしたね(笑)

最後、ロバートが犯人と思われる人の目を見に行く場面、
あれがこの作品のクライマックスのひとつでもあると思いますが、
何のために彼があの事件を追っているのか!
という原点を満たすシーンなので、あの場面があるおかげで、見終わった後、ちゃんとすっきり感があって良かったです^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/396-c61e527a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ゾディアック」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:マーク・ラファロ、ジェイク・ギレンホール、ロバート・ダウニーJR、他 *監督:デヴィッド・フィンチャー 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちして
2007/07/08(日) 05:07:58 | 映画レビュー トラックバックセンター
迷宮入りしたままの連続殺人事件を題材にした映画「Zodiac」を観ました☆普段はこういう怖そうな映画はチョット苦手で、素敵な人とデートで観て、キャ~♪って抱きつく以外には観ないんだけど、評判がイイからチャレンジ☆1969年、自らを“ゾディアック”と名乗る男による殺
2007/07/16(月) 12:55:40 | TimTamなコノゴロ
