映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真・三國無双4 PS2
ゲーム内容(Amazon.co.jp商品紹介)
美麗なグラフィックで描かれた三国志に登場するキャラクターを操って、爽快なアクションを繰り広げていく、「真・三國無双」シリーズ第4弾。
今作では、「曹丕」「趙雲」「夏侯惇」「孫策」など武将固有のストーリーで一人の英雄として生きていく新しい無双モードや、「無双覚醒」「エボリューション攻撃」など新アクション搭載でさらに充実したゲーム内容となっている。
シリーズ最多の敵を表示できるようになっており、遠くの兵士の戦闘も確認できるなど、ゲームの迫力が増しているのもポイント。また、新システムの「拠点」には、攻撃拠点や防御拠点、補給拠点などが存在し、ステージの戦略性も増した。前作を楽しんだ人にも魅力的な内容といえる。

感想
 2人用は、上下に画面が分割され、協力プレイでシナリオを進められます。広い戦場でそれぞれ違うエリアから攻めてもよし、2人常に近くで戦ってもよし、いろいろな戦場で戦えます。
1人がゲーム初心者の場合、操作に慣れていない序盤に、どれだけ相方に気分良く戦ってもらえるか、がこのゲームを2人で楽しめるかどうかのポイントだと思います。片方が慣れるまでは傍で戦ったほうがいいかもしれません^^

85点

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/38-3053e140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。