映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
5月28日放送分のあいのり #360 の感想

今日は久々に本来のあいのりらしいあいのりでしたね^^

宮ねぇとオガの話も見ごたえありましたし。
オガがあれを口にしたってことは、宮ねぇの気持ちに気づいていて遠ざけようとしたか、あるいは「バスの中のあの女性陣の行動を受け入れられない」という信念が口に出してしまうほど非常に強い、
のどちらか、あるいは両方だと思うのですが、私は両方あると思ってます。

確かに私自身もあの場面を目撃したら、ちょっと引いてしまう可能性はあります。
きっと私がオガなら、あのノリの現地の男性を警戒し、女性陣がちょっとでも嫌がったら、間に入って守ろう、という視線で見てたと思います。オガもそうだったのかもしれません。
そういう目で見ていたときに、嫌がるそぶりもまったくなくノリノリだった、ということがオガにとっては嫌だったのでしょう。

もちろんああいう場面で空気を読み、ノリをあわせる女性の方が好きな男性もいるとは思いますが、私はオガに同感です。

そして宮ねぇは大人だけあって、オガがその事を口にした以上、強い信念で言っているのに気づき、自分が対象外になってしまったことを理解しましたよね。

宮ねぇはお酒と雰囲気を説明した言い訳が受け入れられないとみるや、「ちいせぇなぁ」というセリフである種の賭けにでましたよね。
あのセリフで、むっとして「こんなこと気にする俺、小さいのか?」と内心で反応しているか表情を見たんだと思います。
そういうプライドみたいなものを刺激し、信念を変えさせることができなかったとしたら、もう自分はオガの恋愛対象から完全に外れている事実を受け入れるしかない、と。
結果、普通に流されたのでもう諦めたように見えます。

諦めたのか、オガへの気持ちがさめたのか、は微妙なところですが。

宮ねぇの年下好き、って見た目若い方が好きというのもあるのかもしれませんが、中身が従順orやんちゃでかわいく思える、っていう部分が大きいんだと思います。

なんていうか、足元でワンワン吠えてくる子犬が好きだとして、何犬という部分は許容範囲が広く、そして時々走って逃げたり、足を噛んできたりしても、全然子犬への気持ちは変わらないけど、ピタっと止まって真顔で、「あなたのような下品な行動する人は、恋愛対象に見れません」
って言われたら、その子犬、かわいいと思えなくなるということなのではないかと。
うーん、この例えで伝わりますかね?(笑)

グラさん、適当なこといって慰めるより、いつでも聞くよー というあのスタンスで良かったのではないでしょうか。

三ちゃんには早く元気になってもらいたいです^^

ではまた来週。

あいのり
 カリブ一の先進国トリニダード・トバゴを旅するラブワゴン。ある夜、一行はラブワゴンで出掛けることにした。女性メンバーの宮ねぇはしっかり男性メンバーのオガの隣の席に座る。しかしこの時、宮ねぇの心には引っ掛かっていることがあった。これをきっかけに宮ねぇの思いが加速する。一方、一人元気のない新女性メンバーのねこ。あいのりしたばかりの彼女は慣れない暑さと見知らぬメンバーとの貧乏旅行にすっかり疲れ切っていた。そんな彼女の様子に男性メンバーのグラさんが気付く。。

あいのり9
あいのり9
テレビライフ編集部

関連商品
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 新米ママ&パパ子育て日記―まりっぺ&タクローとゆり&ダイジョーのドキドキ育児生活
「恋のから騒ぎ」卒業メモリアル ’06-’07―13期生 (2006)
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
「ちいせえな」という一言に、宮ねえが賭けをしていたとそこまで読むなんてすごいですね!
宮ねえがそこまで考えてオガを諦めたのならいいですけど、それにしても切り替えが早くてびっくりです!
2007/05/29(火) 07:34 | URL | ジュエリー #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>ジュエリーさん
いえいえ、勝手な予想です^^

ただいずれにせよ、諦めるために言ったように見えたんですけどね、ああ言われたら絶対オガいい気しないわけですし。
2007/05/29(火) 18:30 | URL | Junpei_管理人 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/378-0aa009bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
