映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
映画 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド を見てきました。

1,2と来て、今回が3なわけですが、ちょっとマンネリっぽい感じがしました。
一応1、2で張っていた伏線は、ちゃんと決着がついたので、3としての最低限の役割は果たしていますけども・・・

ジョニーデップは相変わらず存在感ありますし、キーラ・ナイトレイは確かにきれいですけども、見所が少ない映画でした;;

細かいエピソードを詰め込みすぎて、一つ一つが軽くなってしまい、”ぐっとくる”ようなシーンがありませんでした。

一応細かいエピソードの中には、くすっと微笑ましいものもありましたが、その数少ない見所などに触れるとネタバレになってしまうので、そのあたりは続きを読む以降に書きます。

残念 30点

あらすじ
 “深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が手を結び、海賊たちは滅亡の危機に瀕していた。生き残る手段は“9人の海賊たち”を招集することだったが、9人のうちのひとりはあのジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)だった。しかし、彼は現在“世界の果て”に囚われていて……。

リンク
 公式サイト パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
Yahoo!映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』特集
MSN ムービー パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
・・・ 以下 ネタバレを含む続きを読む ・・・

犬、猿 はなかなかいい役割でしたよね^^
1,2でも活躍してましたけども。

海賊の掟のシーンで登場するジャックの父親役のキース・リチャーズ!
これはビックリしました(笑)

ノリントン提督、エリザベスへの愛は変わらず、最後になって命を懸けて彼女を助けましたね^^
ウィルのほうが顔はいいですけど、中身はこっちのほうがいい気がしますけどね・・・

エンドロールの後のシーン。
見に行った映画館では入り口付近で、”エンドロールの最後に大事な映像がありますので、席を立たないように”と係員がアナウンスしてましたし、入り口にその旨を記載した立て看板までありました。

なので期待してみたのですが、それほど言うほどのものでもない”通常のエンドロール後にちらっとある映画と変わらない”、と思うのですがどうでしょう。もちろん私は毎回最後まで見ますが、今回これだけアナウンスされたぐらいなので、どんでん返し系か、割と長めのエピソードがあるのかと期待したのですが、普通に終わってしまいました。
せめてジャックがエリザベスをもう一度取り返し、ウィルが追うようになる、ぐらいの展開なら良かったのですが・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/377-f135ec57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジョニー・デップ、キーラ・ナイトレイ、オーランド・ブルーム、ジェフリー・ラッシュ、ビル・ナイ、チョウ・ユンファ、ジャック・ダヴェンポート、ジョナ
2007/05/28(月) 14:36:39 | 映画レビュー トラックバックセンター
【コメント】★★★★★★☆☆☆☆ 「エンディングロールが終わっても席を立っては...
2007/05/28(月) 17:06:02 | シネマテーク
『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』、『パイレーツ・オブ・カリビア...
2007/05/29(火) 23:50:38 | まろまろ記
やっとやっと、観ちゃいました『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』孤高の海賊キャプテン・ジャック・スパロウを主人公にしたアクション・アドベンチャーこの先の続編の噂もありますが、今の所大ヒット「パイレーツ」シリーズ3部作の完結編と言われている注..
2007/06/07(木) 11:36:25 | おきらく楽天 映画生活
 パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド。 http://www.disney.co.jp/pirates/ えーと、これは、あの名作映画のパイレーツですか??? パイレーツのキャストと舞台を借りた別のお話なのでは??
2007/06/07(木) 23:23:02 | 舞台女優の鑑賞録【映画・本・ミュージアム】
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」★★★☆ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム主演ゴア・ヴァービンスキー監督ディズニーマークで始まる映画、ワクワクしたり、声が思わず出るような笑いのシーンが少なかったのが意外だった...
2007/06/10(日) 02:10:30 | soramove
||<#FFFFFF'style='font-size:10pt;color:blue'``「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」||[[attached(1,center)]]{{{“深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が手を結び、海賊た
2007/06/13(水) 20:27:50 | ☆彡あっつんDiary☆彡
