映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
5月14日放送分のあいのりの感想

今回は特別企画あいのりの裏側と題して、メイキングの回でした。

日本での面接から移動、撮影の様子まで。
月に300通の応募とのことでしたが、もしかすると減ってきているのかもしれませんね。
こういう特集をやるのも、ヤラセだとか台本があるだとかの批判が無視できなくなってきたこともあるかもしれませんね。

恋愛バラエティなので、多少の演出はあっても、様々なシーンでわかる純粋な表情や、若い人の成長にウソは無いと思っているので、私は見続けています^^

1日30時間分の映像の確認って、大変ですよね。
1週30分実質20分以下の放送のために、これだけスタッフさん達の労力がかかっているというのもすごいですし、なかなか手がかかっている番組だと思います^^

あとは皆の相談相手になるディレクターさんの人望というかキャラクターも番組の成否に多大な影響を及ぼしそうな感じでしたね。
若い人が参加者なわけなんで、メンタル面でのサポートとか大変そうだなと・・・

来週の予告では、いよいよ女性新メンバー、清純派とのことなのでちょっと期待しています(笑)
なんていうか、最近心から応援できる女性メンバーがめっきりご無沙汰なので^^

あらすじ
 バンビの恋はカリブの楽園、ドミニカ共和国に散った。そしてこの旅にはまだ知られていない、もう一つの"あいのり"があった。特別企画として、番組の裏側を紹介する。ドミニカ共和国の旅を追いながらラブワゴンの作り方や番組がどのように恋愛を観察しているのか、寝られないスタッフの過酷な旅の様子などを伝える。また、ドミニカ共和国の旅といえばバンビの恋のクライマックス。その舞台裏も、もう1台のカメラが記録していた。待ち合わせを終え、一人空港へと向かうバンビが見たものとは何か。

あいのり9
あいのり9
テレビライフ編集部

関連商品
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 新米ママ&パパ子育て日記―まりっぺ&タクローとゆり&ダイジョーのドキドキ育児生活
「恋のから騒ぎ」卒業メモリアル ’06-’07―13期生 (2006)
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/371-45259056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あいのりであいのりでなぜ、さんちゃんはバンビのことが好きになってしまったのだろう?不思議でなりません。どなたか教えてください。(続きを読む)あいのりでまだ付き合っているカップルって誰がいますか?一緒に帰っていなくても他...あいのりでまだ付き合っているカップル
2007/05/16(水) 20:07:22 | SAW
