映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
ゲームソフト Wiiでやわらかあたま塾 を先週末買いました。

初めてやった判定テストは初段。
今日はやっと6段まで来ました。

1人~8人で遊べる、となってますが、Wiiスポーツのように4人で同時に遊べるような感じではなく、「たいせんレース」という対戦モードなら2人まで同時、「きょうりょくサバイバル」という協力プレイモードだと1人ずつ順番に操作するようになっています。
これのどこが協力プレイなんでしょうか・・・(笑)
単にコントローラー1個を順番に渡して1面ずつ進めるだけなので
20年以上前友達の家でファミコンをしていた頃、
ドルアーガーの塔で遊ぶ時、コンテニューモードで順番に1人ずつプレイしていたのを思いだしてしまいました^^

一応パッケージには1人~8人用
同時に最大2個のリモコンでプレイできます

と書いてあるんですが、ホームパーティ等向きのゲームじゃない気がするんですよね・・・
2人同時にできるのはシンプルな対戦モードしか無いですし。

DSの脳トレのように、基本1人 と思ったほうが良いゲームです^^

Wiiでやわらかあたま塾
Wiiでやわらかあたま塾

関連商品
スーパーペーパーマリオ
Wii Sports
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
ヌンチャク
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/367-3d8f2d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
