映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月30日放送分のあいのり  #356 ふるさと の感想

日系移民の田畑初さん。
前向きな気持ちと努力、家族を支え働き続けた48年。
立派ですよね^^

ちょっと気になったのは、日本政府を訴えた人達の取り上げ方。
あの放送の仕方だと、怨み、後ろ向きで・・・
とちょっとネガティブに取られかねなくないですかね?
当時の日本政府のやり方に問題があったのは間違いないでしょうに・・・
田畑さんの立派さを伝えるのに、訴えている彼らを比較に使う必要はなかったと思うんですけども、どうでしょうか?

バンビ、あいかわらず自分中心、そして感情のフレ幅が激しく周りを振り回す・・・
困りますよね、こういう人。

来週の予告を見る限り、告白するにせよ、リタイアするにせよ最後のようなのでちょっとほっとしてます。

もし告白だった場合、オガは断るのでしょうけども、断り方、大事ですよね。
オガはここまで人格者かつ万能キャラで来ているので、どう断るか注目してます。

というのも、こういう場合、やさしく振るのって決して”やさしさ”では無いですよね。はっきり”そういう気持ちは無い”というのを冷たく伝えて相手に未練が残らなくするのが相手の事を本当に思いやった場合のやさしさだと思います。
さてどうでるでしょうか。

ではまた来週。

あらすじ
 ドミニカ共和国を旅するラブワゴン。ドライバーの案内でメンバーは同国に住む日系移民に出会う。その後、メンバーは土産店へ。女性メンバーのバンビが男性メンバーのオガを誘う。オガと2人だけの楽しいひとときにバンビは顔が緩みっぱなし。だが、この後バンビの決意が揺らぐ出来事が起こる。

あいのり9
あいのり9
テレビライフ編集部

関連商品
あいのり―恋愛観察バラエティー (8)
あいのり〈7〉―未来の地図
あいのり 新米ママ&パパ子育て日記―まりっぺ&タクローとゆり&ダイジョーのドキドキ育児生活
「恋のから騒ぎ」卒業メモリアル ’06-’07―13期生 (2006)
あいのり 6 スターゲイザー~夢追い人
by G-Tools


リンク
あいのり公式HP
Yahoo
あいのり


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/363-6c22adff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。