映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
機動戦士ガンダム I 特別版

DVDで借りてみました。
あまりの懐かしさにちょっと感動です(笑)
私が小学生の頃、もう20年以上前に見た以来のガンダムですし・・・

しかし、シャア・アズナブル、かっこ良すぎです。
主役がアムロなのが不思議なくらい。

いろいろ今でもテレビや本で使われる名セリフが、度々出てきます。
ガルマの死の際のシャアのセリフや
ギレン・ザビの演説など、
懐かしいですねえ^^

あらすじ
 宇宙世紀0079。宇宙植民地(スペースコロニー)サイド3はジオン公国を名乗り、連邦軍に独立戦争をしかけてきた。サイド7に住む15歳の少年アムロは、ジオン軍の奇襲の中、モビルスーツ・ガンダムに偶然乗り込み敵モビルスーツ・ザクを殲滅する。
避難民を乗せたホワイトベースは、ジオン軍の追撃をかわし、逃避の旅を続ける。迫るジオン軍の赤い彗星シャア。大人はみんな死んだ。生きのびたければ、やるしかない。アムロの意志が、ガンダムを飛翔させる!

機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】
機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】
矢立肇 富野由悠季 古谷徹

関連商品
機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 / 特別版 【劇場版】
機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版 【劇場版】
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/354-4f3c2a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
