映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
DVDで映画 ナイロビの蜂 を見ました。

アフリカ、がこれでもかと迫ってきます。
そして主人公は妻の死の原因を探るうちに、本当の妻の姿を知り、その意志を継ぎます。

ドキュメンタリーのようで、サスペンスのようで、夫婦愛にも触れていて・・・
といろいろな見方があると思いますが、見て損は無い映画だと思います。
ちょっと重いですけども。
なので気分が落ちている時にはオススメできません(笑)

最後は、ああいう終わらせ方しかないんですかね・・・
そこでもやはり重さを感じる映画でした。
アフリカの雄大な大地の映像から壮大さと、悲しみが伝わってきます。

国際的陰謀の部分も、本当にアフリカでああいう事がおきていそうで、怖いですよね・・・

60点

あらすじ
 冒険小説の大家、ジョン・ル・カレの原作を『シティ・オブ・ゴッド』のフェルナンド・メイレレス監督が映画化。妻の死をきっかけに慈善活動に目を向けるようになった外交官が、やがて国際的陰謀に巻き込まれていく様を、雄大なアフリカを舞台に描く。

ナイロビの蜂
ナイロビの蜂
レイフ・ファインズ ジョン・ル・カレ フェルナンド・メイレレス

関連商品
インサイド・マン
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
ミュンヘン スペシャル・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/338-1f1198c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ナイロビの蜂」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズ、ダニー・ヒューストン、ユベール・クンデ、ビル・ナイ、ピート・ポスルスウェイト、他 *監督:フェルナンド・メイレレス *原作:ジョン・ル・カレ
2007/02/25(日) 11:31:16 | 映画レビュー トラックバックセンター
