映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
今日21:00から22:30まで放送したお笑いの特番
爆笑レッドカーペット、なかなか面白かったです。

まずレッドカーペット賞を受賞した、柳原可奈子
太田プロのイチオシらしいですが、店員さんのネタも、総武線の女子高生のネタも笑えましたね^^
細かいところ観察してますよね・・・
確かにこういう人いるなーと笑ってしまいました。

ワタナベエンターテイメントのにしおかすみこさんとともに、今年活躍を期待できる女芸人さんだと思います。

にしおかすみこさん、今日のような限られた時間だと、持ち味を出しづらいですね・・・ ある種一時期のHGのような扱い。
ダウンタウンの番組の企画山1グランプリに登場したときも、これに近いネタでしたが、一発ギャグ向きではないですよね・・・

あと気になったのは、バカリズムのトツギーノ。
1回目ちょっと面白いなーと思って、2回目でジワジワの良さがわかってきました。

ムーディー勝山も山1グランプリ以来でしたが、同じネタでしたね。
他どんなネタがあるのでしょう、この人(笑)

若井おさむのガンダムネタも、いつもの事ながらつい笑ってしまいます。

チュートリアルは、そこそこ安定して面白いですけども、M1がピークで落ち目にならないといいですね・・・

審査の点数、ちょっとどうなのかなーと思う場面、結構ありましたね。
有名なコンビがやっつけ仕事でやっているようなネタでも”大笑い”になっていましたし。
まあちゃんと採点するような番組ではないですけども。

しかし今回の面子、あまりに幅が広くて、玉石混合ではありましたが、1分ぐらいづつの短さなので、ハズレがあってもそれほど気になりませんでした。
エンタの神様とかは、長い時間で面白くない人が結構登場するので、一度録画して早送りしながらじゃないと、とてもじゃないけど見れないのですが、今日のこの爆笑レッドカーペットは、1組1組短い分、テンポが良く見れました。

「華麗なる一族」の裏で、とりあえず数多くの芸人を出しとけ!という安易な企画で始まったのかもしれませんが、意外と良かったのでまた屋って欲しい番組です^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/335-90c6d0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
