映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wiiのアクションゲーム、レッドスティールの感想

ちょっと操作が複雑ですが、1人用でゲームを開始すると、序盤のストーリー展開が、操作の案内を兼ねているため、自然と操作を覚えられます。
リモコン及びヌンチャクで刀や銃を操作するのが新鮮です^^

Wiiリモコンとヌンチャクさえ人数分あれば、4人用まで遊べますが、複数プレイで行きなりはじめると、操作に不慣れなため、グルグル同じところまわり、かつ向きも安定せず、画面に酔って気持ち悪くなる可能性があるため、ゲームの初心者がいるメンバーでは、Wiiスポーツのような割とすぐ操作に慣れるゲームで遊ぶほうが無難です。

ゲーム内容(メーカーより)
Wiiのコントローラをリアルに活かしたゲームってどういうふうになるのだろう・・・? そのひとつの答えがレッドスティールです。レッドスティールは、Wiiのコントローラを刀と銃にみたててプレイする、アクションゲームです。

「レッドスティール」最大の特徴は何と言ってもユニークなコントローラの操作性にあります。プレイヤーはコントローラを銃や刀に見立て、トリガーを引くことで発砲する銃、振り方次第で多彩に反応する二刀の刀を操作します。「レッドスティール」はリアルとシンプルが融合した新感覚アクションゲームです。

レッドスティール
レッドスティール

関連商品
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
Wii Sports
おどるメイドインワリオ
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
ヌンチャク
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/328-0e46b5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
wiiスポーツのちょっとした小ネタとかいろいろ紹介していきますね^^Wiiスポーツにはそれぞれの競技で熟練度というものがあるのですけど・・・
2007/02/04(日) 15:00:18 | 一日1万 ブログアフィリエイトで稼ぐ成功術
『GANTZ 1 (1)』集英社price : 620release : Now On Sale今までに無い漫画このレビューを書いている時点ではGANTZの単行本は20巻まで発売されています。ヤングジャンプでつい先日から”第2章”が始まったこの漫画。先が本当に読めません。ただ、こんな事を書くのもアレです
2007/02/05(月) 21:53:53 | ジャンプアルティメットスターズ攻略の秘訣【ジャンプアルティメットスターズ攻略】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。