映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
今日は映画「幸せのちから」を見てきました。

ホームレスから億万長者になった実話をもとにした映画なんですが、ウィル・スミスが実の息子と競演していることでも話題になっている映画です。

主人公の貧乏時代の苦労のシーンが結構長く、もう少し父子のふれあいや、主人公の成功に時間を割いてもいいのになーとは思いましたが、最近見た映画のなかでは、結構良いヒューマンドラマだったと思います。

私は大学生時代に、格安で語学の勉強ができるかわりに、現地のボランティア活動に参加するボランティアホームステイというプログラムに1ヶ月ほど行き、アメリカの教会で行っている食料配給の手伝いに参加したことがあるのですが、その時の様子を思い出しました。

日本でも格差社会などと言われていますが、あちらと比べるとまだまだ日本のほうが差が少ない社会だと思います。

そんなことを感じさせてくれる映画でもあります。

あらすじ
 骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス(ウィル・スミス)は、大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。妻のリンダ(タンディ・ニュートン)にも去られた彼は、証券会社の正社員を目指して養成コースを受講しようとするが……。

幸せのちから
幸せのちから
クリス・ガードナー 楡井 浩一

関連商品
The Pursuit of Happyness
成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者
史上最高のセミナー
ココロ・デトックス~「ココロの洗濯」をすれば、いいことがいっぱい舞い込んでくる!
プラダを着た悪魔〈下〉
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/323-11ff2d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「幸せのちから」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ウィル・スミス、タンディ・ニュートン、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、他 *監督:ガブリエレ・ムッチーノ 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバ
2007/01/29(月) 19:28:36 | 映画レビュー トラックバックセンター
よかったです、ほんと~によかったです。俺が父親で映画の中の男の子と同じぐらいの年齢の娘がいるので余計だったかも知れないけれど、期待通りのいい映画でした。日ごろ、子供を可愛がってやれたなと思うお父さん、お母さんは必ず行きましょう ;水曜日に行ったので女性の
2007/02/07(水) 19:08:47 | 旧作DVD(ビデオ)から新作予告編まで超個人的映画情報
 ウィル・スミス親子共演の幸せのちからを見てきました。
2007/02/22(木) 22:50:00 | よしなしごと
ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた 実在の人物クリス・ガードナーの半生を基に描いた作品。 ガブリエレ・ムッチーノが監督を務めています。 これまでアクション作品での活躍が多かったウィル・スミスが 人生の最も困難な時期を愛する息子とと
2007/05/30(水) 20:10:11 | 噂の情報屋
今回紹介する映画は、ウィル・スミスと実の息子ジェイデン・クリストファー・サイア・スミスが競演したことでも話題だった『幸せのちから』です。 映画のストーリー 1981年サンフランシスコ、新型医療機器のセールスマンのクリスは妻と息子クリストファーの3人暮らし。 ...
2007/12/09(日) 07:58:07 | ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
