映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
映画 ウルトラヴァイオレット の感想

ミラ・ジョヴォヴィッチのプロモーションビデオかと思うぐらい、彼女の立ち振る舞いしか見せ場がないと思うのは気のせいでしょうか?(笑)

スタイリッシュな映像ではあるんですけど、CGも微妙ですし・・・

ストーリーにいたっては、登場人物の感情もあまり伝わってきませんし、感情移入しどころもありません。

94分、と短いのですが、見終わった後、あっという間だったという感覚も無く、もう少し長く見たかったという引きつける部分もなく・・・

久々の酷評となってしまいました;;
残念です;;

あらすじ
 21世紀末、新種のウィルスが蔓延、感染した人間は超人的な知能と運動能力を身につけるが、"ファージ"と呼ばれた彼らは感染後わずか12年で命を落とす運命にあった。ファージの能力を恐れた人間たちは、彼らの根絶を企て、政府によるファージ掃討作戦が開始される。追い詰められたファージは地下組織を結成、人間政府との激しい抗争を繰り広げる。やがて政府はファージ絶滅の切り札となる最終兵器の開発に成功する。ファージ側はその情報をつかむと、最終兵器強奪のため、最強の殺し屋ヴァイオレットを送り込む。かつて、感染した夫と子どもを政府に殺され復讐に燃えるヴァイオレットは、兵器の入ったケースを難なく奪い去る。しかしその直後、彼女は最終兵器がわずか9歳の少年であることを知るのだった。

ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション
ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション
ミラ・ジョヴォヴィッチ カート・ウィマー キャメロン・ブライト

関連商品
X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
イーオン・フラックス プレミアム・エディション
アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/322-5e5e4cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ウルトラヴァイオレット」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *主な出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウィリアム・フィクトナー、キャメロン・ブライト、ニック・チンランド *監督・脚本:カート・ウィマー 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブ
2007/01/28(日) 15:43:30 | 映画レビュー トラックバックセンター
 またどさっと借りて来た。今回は『ウルトラヴァイオレット』である。
2007/01/28(日) 18:59:52 | 黄昏ミニヨン想録堂
ウルトラ・ヴァイオレット ULTRAVIOLET2006年   カート・ウィマー  監督ミラ・ジョヴォヴィッチ  ウィリアム・フィクトナー  キャメロン・ブライト  ニック・チンランド 上の歯で下唇を軽くかんで、、、ヴァ、、、上の歯で下唇を軽くかんで、、....
2007/02/06(火) 15:44:38 | 猫姫じゃ
作品情報 タイトル:ウルトラヴァイオレット 制作:2006年・アメリカ 監督:カート・ウィマー 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、キャメロン・ブライト、ニック・チンランド、ウィリアム・フィクトナー あらすじ:人間の政府によるファージの抹殺運動激化に伴い、ファー?...
2010/08/17(火) 01:05:38 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★
