映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月刊アフタヌーンで連載中の、おおきく振りかぶって の感想

読んだキッカケは この漫画がすごい 2007 オトコ版の15位になっていて、そのレビューを読んでチェックしてみました。

確かにスポーツ漫画向きには思えない少女マンガ風の絵柄ですが、読み応え十分の野球漫画になっています。

野球を知的な戦略面から丁寧に描いているだけでなく、青春・努力・友情もしっかりかけていて、こういう作品こそが野球漫画の王道なのでは!
と思ってしまうほどひきつけられました。
普段スポーツ漫画を読まない人でも、すっと読めるのではないでしょうか。
オススメの作品です^^

ネットでチェックしていたら、この春からアニメ化され、TBSで放送されるんですね。さすがち見てる人は見てるんだなーと思います^^

そして作者のひぐちアサさん、大学時代はスポーツ心理学を専攻されているのですね。それで心理描写やメンタルトレーニングについての記載が優れているのか、と妙に納得してしまいました^^

あらすじ
「オレ……オレ……がんばってるって思う?」
オレらのエースは暗くて卑屈(ひくつ)。
勝つために、弱気なエースのために。
行け、オレら!
読むとためになり、しかも血湧き肉躍り涙する。
連載中から人気沸騰、本格高校野球漫画

おおきく振りかぶって (1)
おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ

関連商品
おおきく振りかぶって (2)
おおきく振りかぶって (3)
おおきく振りかぶって (Vol.4)
おおきく振りかぶって (Vol.5)
おおきく振りかぶって (Vol.6)
by G-Tools


リンク
TBS公式HP おおきく振りかぶって
Wikipedia おおきく振りかぶって
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/303-0ecb1651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。