映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
美味しんぼ 97巻 の感想

97巻は
1話 恵みの貝
2話 美味しい顔
3話 究極の料理人”夏”編
4話 男の下味
5話 世界の塩梅
の5話ですが、良くも悪くもいつもの美味しんぼです(笑)

料理の豆知識と絡めて、主人公の山岡さんが困っている人を助けていきます。

2話では、表面的には反目しつつも、もう今ではほとんど和解したもどうぜんの雄山とちょっとからみます。

5話では世界の塩が紹介され、なるほど試してみたいなーと思う品も多く、豆知識本の本領発揮といったところでしょうか。

この作品、きっと作者がご健在な限り続くのでしょうね・・・

美味しんぼ 97 (97)
美味しんぼ 97 (97)
雁屋 哲 花咲 アキラ

関連商品
美味しんぼ (96)
美味しんぼ (95)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
美味しんぼ (94)
甘い生活 31 (31)
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/301-216c1b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このサイトは集英社出版のマンガをいち早く発信します!例えば集英社出版のドラゴンボールや看板の画像のマンガなど集英社のコミックを端から端まで更新します!
2007/01/06(土) 21:27:36 | 集英社出版@マンガコミック大全集
