映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
内容
 女性に全く縁がなかったおたく男=電車男(山田孝之)は、電車の中で酔っ払いに絡まれた女性(中谷美紀)を助け、それがキッカケで彼女に恋を。それをインターネットの掲示板サイトに書き込んだところ、そのネットユーザー達から熱い応援を受けることに。はたして電車男は恋を成就できるのか!?

感想
 原作のイメージが壊れることなく楽しめました。不覚にも二回も泣きました(笑)

 映画としてのクオリティとか映像の美しさとかではなく、単純に見おわった後、良かったなーと思えるのって大切だなと。
ネットと本に比べて、ネットの汚い部分というか、嫌なところとか省かれていてマイルドになっていますが、原作のいい台詞はそのままです。
きっと本読んでいる人も、読んでいない人も楽しめると思います。

漫画喫茶の3人組も、元彼が忘れられない看護婦さんも、関係が冷えていた夫婦も、引きこもりの彼も、皆良い味出してましたね。

エルメスの中谷美紀さんは、もちろんイメージ通り(笑)
山田君も頑張っていたとは思います。
私の中でネットand本で読んでいるときの電車男のイメージはドランクドラゴンの塚地でしたが(笑)

80点

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/3-68a97e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/10/16(火) 12:16:09 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。