映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週刊ヤングサンデーで連載中のクロサギ 12巻の感想

12巻は前半が贈答詐欺、後半は倒産詐欺の2エピソードです。

贈答詐欺は送られた印鑑をそのまま実印登録するなんて、普通の会社ではまずありえないと思いますが、ひっかかるんですかね、こんな手口で。

倒産詐欺のほうは、計画倒産なのか判断が難しいケースもあり、半年以上時間も手間もかけて行うわけですから、実際に被害者がでてしまうのはわかる気がします。倒産詐欺でメジャーな取り込み詐欺は
「商品を手形等の後決済で入手しておいて、実際には支払いを行わずに商品を詐取すること」 
ですが、中小企業の手形で支払いを受けるなんてことは、かなりのリスクですよね・・・

後半の倒産詐欺のエピソードでは黒崎が桂木の過去にほんの少し近づく場面も。
このあたりのストーリーはかなりひっぱりますよね。
12巻になってもまだ全然明らかになってないですから・・・

あらすじ
 詐欺師には、人を騙して金銭を巻き上げる白鷺(シロサギ)、異性を餌とし、心と体を弄ぶ赤鷺(アカサギ)、人を喰わずシロサギ、アカサギのみを喰らう黒鷺(クロサギ)がいる。
 すべては喰うか、喰われるか―― 詐欺に遭った父が起こした一家心中で、ただ独り生き残った青年・黒崎が、詐欺師を騙し返す“クロサギ”となって立ち向かう戦慄サスペンス!!

著者 黒丸  小学館

イーブックオフ 中古本 クロサギ


イーブックオフ 中古 クロサギ DVD-BOX


クロサギ 12 (12)
クロサギ 12 (12)
黒丸 夏原 武

関連商品
クロサギ 11―戦慄の詐欺サスペンス (11)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
クロサギ 10―戦慄の詐欺サスペンス (10)
クロサギ―戦慄の詐欺サスペンス (9)
20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)
by G-Tools


リンク
Wikipedia クロサギ
TBS クロサギHP
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/297-f13e4ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コミック「クロサギ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *匁:黒丸 *原案:夏原武 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(
2006/12/31(日) 14:32:46 | コミックレビュー トラックバックセンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。