映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
M1グランプリ、決勝の上位3組で争われたファイナルでチュートリアルが優勝。決勝での点数も1位でしたし、最後の投票も満票だったので、完全優勝というすっきりした終わり方でしたね^^

決勝の審査員採点結果
1位 チュートリアル  664点
2位 フットボールアワー 640点
3位 麒麟  627点
4位 笑い飯  626点
5位 トータルテンボス 613点
6位 ライセンス 609点
7位 ザ・プラン9 597点
8位 変ホ長調  576点
9位 POISON GIRL BAND  570点

敗者復活のライセンス、結構面白かったと思うんですけど、あんまり点数伸びませんでしたね。
麒麟より面白かったので3位ぐらいに入るかなーと思ったのですが・・・

それ以外は上記の順位は順当かなーと思います。

以下雑感
・チュートリアル
確かに冷蔵庫のネタも、チャリンチャリンのネタも笑えましたし、すっきりした優勝ですね。
こういうキャラネタで勝負するコンビってフリートークは厳しいのかもしれませんが、今後の活躍に期待したいです^^

・フットボールアワー
確かに安定して面白いですけど、岩尾の表情に頼りすぎですよね(笑)
ヒーロー戦隊の主題歌ネタは、ちょっと飽きてきましたね・・・

・麒麟
フットボールアワーの主題歌ネタと同じで、ボクシングの実況ネタも、同じように飽きてきました・・・

・笑い飯
審査員のコメントにもありましたけど、前半がダラダラしてましたよね;;
きっと笑い飯に4分は長いんでしょうね・・・
最後の畳み掛けた掛け合いを最初から続けても飽きてしまうでしょうし、時間配分が難しいですよね。

・トータルテンボス
悪くはなかったですが、良い意味でも悪い意味でも見終わった後、あまり印象が残らないんですよね・・・

・ライセンス
ドラエモンネタ、良かったですけどねー 観客も結構笑ってるように感じたんですが、審査員の採点は辛かったですね。

・ザ・プラン9
5人漫才期待したんですが、3人でも十分なネタでしたね。

・変ホ長調
クスクスっと確かに笑いました。アマチュアレベルとしては面白かったのではないでしょうか。

・POISON GIRL BAND
このコンビ、こういう漫才ではなかなか良さがでないですよね。
夢ちゃんネタのコントはそこそこ面白いんですけどね・・・


去年のM-1(2005)のDVDはこちら
M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~
M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~
麒麟 品川庄司 タイムマシーン3号

関連商品
M-1グランプリ2004完全版
M-1グランプリ2003
チュートリアリズム
M-1グランプリ2001 完全版 ~そして伝説は始まった~
M-1グランプリ2002完全版~その激闘のすべて・伝説の敗者復活戦完全収録~
by G-Tools


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/291-387fc01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
圧倒的な強さで優勝したチュートリアル。 ここは文句のつけようがなかった。 お客も審査員も視聴者も完全に見方につけた結果だろう。 一方、「笑い飯」と「麒麟」の結果が冴えなかった。 これには”慣れ”が大きく影響していると思う。 まずは、聞くほうの”慣れ”だ。 両
2006/12/26(火) 01:43:20 | ドラマ!テレビ!言いたい放題
きっちり日本篇終了。←計画通り(by月)きっちり大川ハグ。←あすなろ抱き(というらしい)きっちりラストコンサート。←のだめもいる(原作ではいることが不可能)…感無量。【感想】千秋様、ちょっと白目むきすぎ&泣きすぎデスよ?【感想終了】あれはないの?これも...
2006/12/26(火) 20:22:01 | piyomarimoのよろよろ日乗
チュートリアルM-1グランプリ2006優勝 チュートリアル徳井 チュートリアル福田 M-1グランプリ2006完全制覇
2006/12/27(水) 16:03:22 | チュートリアルM-1グランプリ優勝@チュートリアルお笑い
