映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
週刊少年サンデーで連載中のMAJOR 61巻の感想

 61巻は野球のワールドカップ、準決勝の日本VSキューバの途中からスタートです。主人公・吾郎が観戦中の米国の大エース・ギブソンの姿に気づき、気持ちの入ったピッチングでキューバを抑えます。

 一方ギブソンは心臓病のため、このまま野球を続けると命が持たない、と医者に宣告されている状況。ギブソンの息子は父を止めるため、米国チームの監督と吾郎に事実を伝えますが、ギブゾンは準決勝に志願し当番。決勝に進んだところで61巻は終了。

 いよいよWBCもクライマックスを向かえることに。

 しかしこの作品長い長い連載ですよね(笑)
 WBCでギブソンのジュニアと、吾郎の対戦がクライマックスで最終回を迎える、という展開が一番スッキリしますし、もう終わらせていいと思うのですが、この作品 MAJOR、というタイトルなのに、まだメジャーリーグではまともに活躍してないですからね・・・

 もしかしてメジャーリーグの通常のシーズンも描き、ワールドシリーズに進んで、リングを手に入れるところまで書くと、100巻になっちゃう勢いですが、どうなることでしょう・・・ 

あらすじ
 プロ野球選手だった父の命を奪ったのはメジャーリーグの大エース、ジョー・ギブソン!! そんな父の見果てぬ夢を追い、主人公・吾郎も野球の道へと……!!
 決してあきらめない。くじけない。たくましく生きる少年・吾郎の成長を、スポーツまんがの第一人者、満田拓也がド迫力で描くドラマチックベースボールストーリー!!!

MAJOR 61 (61)
MAJOR 61 (61)
満田 拓也

関連商品
Major―Dramatic baseball comic (60)
Major―Dramatic baseball comic (59)
クロスゲーム 6 (6)
Major―Dramatic baseball comic (58)
ONE PIECE 巻44 (44)
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
ゲーム出してー
2007/07/14(土) 18:41 | URL | 名無し #jocl7xxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/280-6e1d0eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
