映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週刊少年マガジンで連載中のFAIRY TAIL 1巻の感想

竜に育てられ、滅竜魔法を使う少年ナツの活躍を描くファンタジー作品。
1巻は星霊魔導士ルーシィとの出会いから、彼の生い立ちとギルド・フェアリーテイルを軽く紹介するイントロになってます。

同じ真島ヒロさんの作品、RAVEに登場していたあの愛嬌のあるキャラクターも、ちょこっと出てきて笑わせてくれます(笑)

メジャー少年漫画雑誌ではファンタジー系の作品はほとんど無いので、期待したいです。

まだ連載が始まったばかりなので今後の展開次第ですが、出だしはまずまずです^^

あらすじ
 “魔導士ギルド”‥‥それは魔導士たちに探し物から魔物討伐まで、いろんな仕事を仲介してくれるトコロ! 一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィは、火を操る魔導士・ナツと出会い、彼のギルドに誘われる。なんと、そこはルーシィの憧れ、超ブッ飛んだお騒がせギルド「フェアリーテイル」だったのです!!

真島 ヒロ (著)  講談社

FAIRY TAIL 1 (1)
FAIRY TAIL 1 (1)
真島 ヒロ

関連商品
MARΩ 1 (1)
ONE PIECE 巻44 (44)
金色のガッシュ!! 27 (27)
One piece (巻43)
ハヤテのごとく! 9 (9)
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/275-16a0bf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。