映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
チャンピオンREDで連載中のシグルイ の感想

このマンガがすごい!2007オトコ版で第5位にランクインしており、著者山口さんのインタビューを読んだのがきっかけで読んでみましたが、確かに迫力満点の狂気が描かれています。

シグルイというタイトルの意味も気にはなってましたが、「死狂い」なんですね・・・

 この作品からは命を削る武士のストイックさがこれでもかと伝わってきます。

 そして相対する武士 藤木源之助 と 伊良子清玄の生き様もすさまじいですが、その2人に寄り添う2人の女性三重といく、も通常のヒロインと比べドロドロしており、ちょっと怖いのもこの作品の特徴です(笑)

あらすじ
 江戸時代初頭、天下の法に反して駿河城内で挙行された真剣御前試合で対峙したのは、片腕の若武者と盲目の天才剣士だった!! 残酷無惨時代劇!!

南條 範夫 (著), 山口 貴由 (著)  秋田書店

シグルイ 7 (7)
シグルイ 7 (7)
南條 範夫 山口 貴由

関連商品
シグルイ 6 (6)
シグルイ 5 (5)
シグルイ 4 (4)
デトロイト・メタル・シティ 2 (2)
シグルイ 3 (3)
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/269-f1121147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
