映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
イブニングで連載中のもやしもん の感想

まったーりと人間と菌との不思議な世界を描く異色作ですが、登場人物が魅力的ですんなり読み進められます。

菌の豆知識もこの作品の売りのひとつですが、その解説部分を読み飛ばしても学園物のマンガとして十分面白い内容になってます^^
農大の世界も独特で新鮮であり、登場人物も魅力的ですし。

2006年 このマンガがすごい!オトコ版  で7位
つい先日発売になった2007年 このマンガがすごい!オトコ版
でも10位になってます。
その書評のなかで主人公沢木直保と結城蛍の地味さについて述べられていますが、確かに地味です(笑)
周りのキャラがあまりに個性的なだけにその地味さが目立つのかもしれません^^

12月末に4巻が発売予定なので、今から楽しみです。

あらすじ
 菌が見える少年の物語。
農大を舞台に『菌』と主人公(人間)たちが基本マターリですごしてます。

石川 雅之 (著)  講談社

もやしもん 3―TALES OF AGRICULTURE (3)
もやしもん 3―TALES OF AGRICULTURE (3)
石川 雅之

関連商品
もやしもん 2―TALES OF AGRICULTURE (2)
もやしもん 1―TALES OF AGRICULTURE (1)
週刊石川雅之
もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4)
人斬り龍馬
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/07(水) 16:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/268-e5f7a12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
出たよーーーーーーーーーー!待ちに待っていた「もやしもん」4巻!今回の目玉はなんと言っても菌たちのフィギュアストラップが6体も付く事!これはなんとしても欲しい。欲しい。一応予約はしましたが、今回は手に入るかどうか・・・不安でしたが頑張ってるじゃんー丸山書店
2006/12/23(土) 02:39:02 | のす帖
ピアノの森の 作者は 一色まことで 1~13巻発売中!ヤングマガジンアッパーズ(講談社)モーニング(講談社)に連載された。
2006/12/30(土) 01:34:39 | ピアノの森@映画
