映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビッグコミックスペリオールで連載中の起業マンガ、マネーの拳の感想

起業関連の様々なエピソードを主人公花岡・および彼の会社の成長とともに描いています。

 商売の基本から、突飛な発想による現状の壁を打破する発想まで幅広く扱ってますが、起業を漫画にするのはいいですね^^
まだまだ日本では起業を志す人が少ないので、学生の頃からこういうマンガに触れて刺激を受けて欲しいです。

 この作品や島耕作のようなビジネス界を書く漫画がもっと増えてくると、学生が社会に出たときに感じるギャップが少なくなったり、自分の就職先を考えるきっかけになって良いと思うのですが^^

あらすじ
 ビッグマネーをつかみ取れ!! ボクシングの元世界チャンプ・花岡拳が、ビジネスの世界で再び頂(てっぺん)を目指す…!! ニッポンの経営者必読、超話題の経営奥義伝授コミック!!

三田 紀房 (著)  小学館

イーブックオフ 中古本 マネーの拳


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/265-731b475c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。