映画やTV番組、本、TVゲームの感想を書いてます。
週刊ヤングサンデーで連載中の ひかりの空 23巻

 同じゴルフ漫画「風の大地」の絵を描いているかざま鋭二さんの作品だけあって、あの作品の世界観・ゴルフ観に多分に影響された作品となっています。

ただ、こちらの作品のほうがより漫画的な要素が強いです。今回対戦のコース設定も、かつてのプロゴルファー猿を思い出してしまうようなコース(笑)

「風の大地」のようなどっしり落ち着いた感じのゴルフ漫画と、エンターテイメントを追及した娯楽作品の魅力の、両方を狙っているような雰囲気ですが、ちょっとどっちつかずに見えて残念だなーと感じました。

 この作品は硬派路線で走ったほうが良いような気がします^^


作品あらすじ
美しく澄み渡る北海道旭川の空の下、未来に向かって瞳を輝かせる少女・星野ひかりと、一度はゴルフを捨てた天才プレイヤー・杉本真が繰り広げる爽やかな物語。

23巻あらすじ
 二度目のプロトーナメントで2位となり一躍、有名人になって旭川に凱旋した星野ひかりの元に、小学校6年生の少女が挑戦状を・・・!!
しかも決戦の地は、少女の育ったゴルフ場。
秘境のようなコースで、かつてないマッチプレーが始まる!!

かざま 鋭二 (画), 坂田 信弘 (著)  小学館

イーブックオフ 中古本 ひかりの空


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigatomanga.blog65.fc2.com/tb.php/253-5c6656fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(〃 ´  ▽  `  )ノこんにちわ TBお邪魔します。今回紹介する裏技は。。。なんとCOM戦なら超高確率で勝てちゃう裏技です!
2006/12/17(日) 19:13:23 | ドラゴンボール スパー キング ネオ攻略?裏技?大追跡
■D.Gray-man(ディーグレイマン)第1話 アクマを狩る少年D.Gray-man 第1話【1/3】  D.Gray-man 第1話【2/3】  D.Gray-man 第1話【3/3】⇒アニメランキング■D.Gray-man(ディーグレイマン)第2話 黒の教団D.Gray-man 第2話【1/3】  D.Gray-ma...
2006/12/21(木) 03:17:09 | 外国為替FX比較市場
